※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

お義母さんに10万円分の買い物をしてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

何かお礼した方がいいでしょうか。
この前の休日にお義母さんと赤ちゃん本舗に買い物に行きました。
何でも買っていいよー!と言われて本当に遠慮なく
保育園で着る用の服を20着くらいとパジャマ2着
お食事エプロン3着 ベビーフードたくさん
スリーパー、フィーダー、ベビーカーのカバー、おしりふき、おむつ、おもちゃ、そしてお食事チェアを購入しました。

お会計はお義母さんと主人に任せて私は娘の授乳とおむつかえをしました。
終わってから合流して普通に楽しく過ごして
お寿司みんなで食べて帰宅しました。

お会計の値段は見てなかったので気にしていませんでしたがさっきカバンを見たらレシートが入っててお会計10万円でした( ̄▽ ̄;)

遠慮なく買いすぎました。
どうしたらいいでしょうか。。。

コメント

くろすけ

す、すごい🥹✨

うちもチャイルドシートを買ってもらったりとかはありました!
ご飯をご馳走したり1番は可愛い孫の顔を見せることではないでしょうか🥰

ちぴ

すごいですね😂

さすがに、額が額なので
半分現金渡します💦

自分の両親ならまだしも義理でそれはさすがに買いすぎなような😅
お礼にちょっとした物送るとか
旦那さんは知ってるんですか?

みまり

家に帰ってからこっそり旦那に
さっきお会計見ちゃったんだけど10万超えてたよ!?なんかお返ししたほうがいいかな?どう思う?
って聞きます‥。。

うちもチャイルドシートにベビーカー、ランドセルなどなど高額なもの買ってもらってますがお返し的なのはしたことなくって、旅行に行ったときにお土産あげるとかたまにスーパー行ったときに好きそうなもの見つけたら買ってってあげるとか、孫のイベントには誘うとかそういう感じでお返し?してます。。

にゃんこ

自分の両親でもこんな買ってもらうの申し訳ないです💦義母さんも買っていいよとは言ったけど、まさかこんな買うとは思ってなかったんじゃないですかね。お会計前にいなくなるのもちょっと...と思っちゃいました😂

はじめてのママリ

おお〜!10万円!
すごいですね😍お義母様、太っ腹ですね!

将来自分の子が結婚して、自分の義理の娘か息子が同じことしたらびっくりしませんか??😳
自分だったらどうして欲しいかで考えてみるといいと思います♡

もう買ったし後から言うのも嫌だしいいやって思われる人多いかなと思いますし、その場合はたくさん会わせてあげるとかですかね🥹

ことり

みなさんありがとうございました。
定期的に娘とは会わせているので引き続きたくさん会って可愛がって貰います!
あとこないだスタジオアリスで初節句写真撮影したのでそのアルバム(義母用)も渡そうと思います。
お金返すのは「いらない」と言われそうなのでコツコツ恩返しします。