※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

スライドドアの車を検討中ですが、軽かミニバンか迷っています。子供がいるため、荷物も多くなる心配があります。同じ状況の方のおすすめを教えてください。

車について質問です🚙

今、スライドドアの車に買い替えを考えているのですが、軽かミニバンかどっちがいいのか迷っています。
我が家はもうすぐ2歳になる息子と4ヶ月の娘がいる4人家族で、今は私も旦那もスライドドアではない普通車(5人乗り)に乗っています。
私の車にチャイルドシート2台付けていて、トランクにベビーカーも積んでいます。(普通のベビーカーと2人乗りのベビーカーの2台積んでいます)
住んでいる地域が風が強いことが多いのと、子どもがドアの開け閉めできるようになったら隣の車にぶつけてしまう可能性があるのが怖いので、スライドドアの車を考えています。

金額のこととか考えると軽がいいかなと思うのですが、ベビーカーや荷物が乗るかな?とちょっと心配です。

同じような家族構成の方、どんな車に乗っているか、おすすめの車などあれば教えていただきたいです!

コメント

星

フリードです!
一台の地域なので
でもやはり安心なのはスライドです

• ゆ

回答ありがとうございます!
    フリードなんですね!ミニバン大きくて運転が怖いなとも思ってたので、軽との間?くらいのフリードやシエンタもいいかなと思っていました😌

• 4月1日

我が家はノアです!車必須の地域です。
スライドが良いですね!
我が家は少し遠出のお出かけも結構頻繁にするので😊
うちは軽(タント)とこのノアですが軽は結構チャイルドシート2台だけで結構な圧迫感ありますね⋯
軽かミニバンかでいえば絶対ミニバンがいいと思います🥹

• ゆ

やっぱりスライドドアがいいですよね🥺
    出かける頻度や距離にもよりますよね…!
    参考にさせていただきます😌

• 4月1日

退会ユーザー

あとは人を乗せることがあるかにもよりますかね、なんだかんだでうちは人を乗せることが多々あるので😂
    普段軽しか運転しなかったのでミニバン運転出来るか心配でしたけど凄く乗りやすいですよー😊視界も良いので運転しやすいです🙆‍♀️

• 4月1日
  • ゆ

今のところ人はあんまり乗せないのですが、たまに乗れなくて不便に感じるときはあります💦
    5人乗りでも結局後部座席はチャイルドシート2台乗せたらもう乗れないので😥
    軽からミニバンは結構大きくなりますよね!
    今乗ってるのが低めでちょっと見えづらいなと感じることはあるので、視界が良いのは安心ですよね😌

• 4月1日
もな💅🏻

4人家族です。
軽に乗ってますが普段のおでかけは特に問題ないですが、旅行や大荷物ってなるとちょっと狭いです😭
でも私が軽以外運転したことないので、、
スライドドアはかなり快適ですよ!
NBOX乗ってます💞

ベビーカーもかなり小さく折りたためるやつ使ってるので、不便なかったですし、次男はもうベビーカー必要なくなりました💦

• ゆ

荷物もたくさん載せるとなると軽はやっぱり狭いですよね💦
    子どもがいるとスライドドアがいいですよね🥲!

• 4月1日
KKmam

我が家はN-BOXとデリカです!私は普段軽に乗ってますが広めの軽なので2人になっても窮屈な感じはないと思います!
ただ人を乗せる機会が多かったり普段から荷物が多いのであれば普通車の方がいいと思います!

• ゆ

どちらもスライドドアなのですね😌
    今ホンダの車なので代車でN-BOX乗ったことありますが、軽でも広いですよね!
    荷物は結構多いのでそこが悩みどころです💭

• 4月1日
ぷにぷにくん

こどもうまれてからスライドの有り難みがわかりました。

• ゆ

子どもの乗せ降ろしはスライドドアの方がやりやすいですよね🥺

• 4月1日
ほのゆりか

今まではシエンタがメインカーでしたが今年からノアがメインカーになりました
この前2泊でディズニー行きましたがシエンタに比べたら圧倒的に荷物は詰めました

• ゆ

2泊分の荷物+お土産でかなりの荷物になりますもんね!
    荷物をたくさん載せるならやっぱりミニバンの方が良さそうですね😌

• 4月1日