※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココリ🔰
お仕事

3歳0歳の子を育てていて現在育休中です。保育園が見つかり次第正社員時…

3歳0歳の子を育てていて現在育休中です。保育園が見つかり次第正社員時短で仕事復帰したいと思っています。
3月下旬に夫の転勤で福岡から千葉に引っ越して来ました。子供二人を同時に保育園に入れたいので5月入園の申し込みをしましたが引越して来た地域は激戦区のため保育園に入るのは難しいと役所の担当者の方に言われました。
上の子は3歳なので早めに保育園に入れたいと思っているので保育園がダメなら幼稚園又は認可外保育園を考えましたが最寄駅近くに認可外保育園がなく、幼稚園も送迎バスはあるようですが自宅からは距離があり、私が仕事復帰をした場合は預かり保育になるため帰りはバスが利用できずお迎えが難しいです。
そのため実家が4駅離れた場所にあるので実家近くの幼稚園に通わせて両親にお迎えを協力してもらうのはどうかと考えています(実家のある地域は市外からの保育園受け入れは不可!両親から幼稚園お迎えの承諾はもらっています)。その場合は夫と平日は離れて暮らすことになります。
この場合皆さんなら実家に平日は暮らして幼稚園に通わせますか?それとも保育園が空くまで自宅で子供二人をみますか?それとも仕事を辞めて自宅から通える幼稚園しますか?どうすればいいのかすごく悩んでいます!転勤族の方は転勤先で保育園どうやって入りましたか?いろいろご意見いただきたいです!

コメント