※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の下は空洞で、危険はないと言われていますが、かさ上げ台を使わない方がいいでしょうか。

子供が縦型の自動洗濯機の底から手を差し入れて、洗濯槽の回転部で指を切断するケースがあったそうですが、
家電屋の洗濯機のスタッフの方にこの件があるので
かさ上げ台を使わない方がいいか尋ねてみました。

洗濯機の下は空洞になっているので
このような危険はないと仰っていたのですが
どうなのでしょうか💦

コメント

まる

気になって家の洗濯機の下に手を入れてみたんですが…
機種とかにもよるかもしれないですが我が家のは回転部は露出してないです😂

その事故を調べてみましたが、我が家のは底はこんなふうになってないです💦
全部かまではわからないですが覆われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に確認して下さり
    ありがとうございます!
    画像も助かります✨
    事故の内容だけしか調べれてなかったので有難いです。

この場合、ラベルも貼ってるみたいですね!

うちが今使っているのが17年目で、ラベルは無かったのですが触っても分からなかったです(笑)

• 4月1日
  • まる

まる

古い機種はもしかしたら未対策のものが多いのかもしれないです😖💦

我が家は最近買い替えたので…その前は10年くらい使ってたやつなんですがそれはおそらく底に何もなかったと思います💦
    上蓋のパーツが紛失したときいつも気づいたときには洗濯パンに落ちてたので…💦

メーカーによっては底カバーがオプションで売られてるみたいです!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いのは確かにそうかもしれません😱
    新しいのは事故防止のためにも保護されてそうですね☺️

ありがとうございます!
    近いうちにもう古いので買い替える方向で検討します✨

• 4月1日