※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
その他の疑問

祝儀制の親族結婚式は、司会や余興などの演出がなく、2時間の披露宴が退屈で1時間半で終わった。このような結婚式は適切なのかについて相談したい。

親族の結婚式の参列をしました。
60名で祝儀制でした。
司会者なし、ケーキカットなし、写真撮影もなし、余興もなし、親族の花束贈呈もなし、とにかく何もなくただ新郎新婦が各テーブルにきて料理を食べて歓談のみでオープニングムービーとエンドロールのみありました。
何もないので2時間の披露宴がみんな退屈で1時間ちょっとで切り上げて終わりました。
何もなく祝儀制の結婚式はあるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね😵‍💫💦
それなら披露宴じゃなくて食事会とかでいいような気がしますよね、、💦

• kai

kai

やはりそうですよね。
    なんかゲストの事考えてる内容に思えなくてただ祝儀払いで賄いたいのかなと思ってしまいました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね〜😅
    披露宴、切り上げて終わることがあることに驚きです🫢

• 4月1日
  • kai

kai

私がいた新郎親族テーブルが最 後に回ってきてその時点で周りもぐだぐだだったのできた瞬間にあと50分ぐらいあるんだけどもう切り上げていいかなー?って奥さんが私に言ってきてその後に私の目の前でそのままプランナーにもう終わりますって言ってました😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね🤣💦
    なんで披露宴しようと思ったんでしょうか、、笑笑
    ご祝儀で賄いたいとしても結局、料理や衣装でトントンくらいなんじゃないかなあとも思ってしまいますが🤔

• 4月1日
moon

聞いた事ないけど、よっぽどお金に困ってたのかな。って思います。
余興はなくてもいいとは思うけど…そこまで何もしないなら会費制がいいですよね。

• kai

kai

やはりそうですよね。
    私も会費制ならわかるのですがご祝儀で友人呼んでこの内容はどうなんだろうと疑問に思いまして。。。
    因みに旦那の兄弟の結婚式で実は夫婦二人ともお金に対して少し変わった価値観の人達なのである意味二人らしい結婚式だったのかなと。。。😅

• 4月1日