※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
妊活

不妊専門クリニックへの転院を検討中です。体外受精は予算の都合で考えていない。木場公園クリニックとARTクリニック、どちらがオススメでしょうか?

2人目不妊でなないろレディースクリニックでタイミング法やっていますが妊娠に至らず今年35歳ということもあり不妊専門クリニックへの転院を検討しています

予算の問題で体外受精はやるつもりないです
やっても人工授精までかな、と思っています

つくばなら木場公園クリニックとARTクリニックどちらがオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックについてはすみませんわかりません。

費用についてですが、保険適用になってるので、高額医療費制度と医療保険の申請ができ、体外受精手出しゼロでできましたよ。

• たそ

たそ

無知ですみません、高額医療費制度って所得制限とかはありますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得制限はありませんが、年収によって上限かわります。
    また、入られてる健康保険組合によっても上限が違います。

共働きですか?

• 4月3日
  • たそ

たそ

ご丁寧にありがとうございます、私は専業主婦です😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の扶養内ってことですね。
    それだとご主人の会社の健康保険組合を調べたらいいです!
    国の上限と別で何かあるのかとか!

• 4月3日