※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

抱っこ紐選びのポイントは何ですか?試着重視で、共用可能で腰が楽なものを検討中。皆さんは何を重視して購入しましたか?試着の有無も教えてください。

抱っこ紐、何を重視して選びましたか??

1人目の時は友人に借りましたが、ほぼ使わなくて
でも2人目はまだ上も2歳だし使うよな〜と思い、購入を検討しています。

安い買い物でもないので、出産後に試着してから買おうと思っています。
旦那と共用出来るものが良いのと、2人とも腰痛持ちなので少しでも腰が楽なのがいいな〜なんて思っていますが
結局試着なんて数分なので、ほんとに大丈夫なのかと思ったり😂

皆さんは抱っこ紐、何を重視してどの商品を購入しましたか??
試着の有無含めて教えていただけると嬉しいです😌✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴベビーのソフトフレックスというやつ使ってます。
前抱きで赤ちゃんの顔が正面に向くようにできないタイプのものでそこだけ後悔してます…
色んな物に興味持ってきて、通常抱きだと私の胸元に顔が来るため、景色が見れなくて飽きるのか暴れます😂
なるべく新品でお安くなってるものを探しました😭
でもピンクにしてしまって、友達には可愛いと言われるんですが、普通にグレーとかネイビーとかが良かった…

ただパパも問題なく使えてはいます👍

友人はお子さんが背中スイッチ激しいタイプで、腰の部分に椅子がついてて、色々と機能がついてるものを買ってました🤔すごく楽でした👍

• りりん

りりん

ありがとうございます😊
    確かに前向き抱っこもできるやつだと、視野が広がるからいいですよね!
    持ってる首すわり後〜のやつも前向きできないので、それも重視したいな〜って思いました☺️

• 4月1日
⑅◡̈*

試着した感じで合う物を買いました。エルゴはやっぱり安定して良かったです。長時間着けること考えると腰で支えられるタイプが1番楽でした。旦那もフル活用してました😃

• りりん

りりん

エルゴ人気ですよね😊身長はある方だし、旦那との兼用しやすそうで気になってるいます!
    種類はオムニブリーズとかですか?
    借りた抱っこ紐がエルゴの多分アダプトだったのですが、メッシュじゃなかったからかゴツくて暑くて😭

• 4月1日
にんじん

ラクリス使ってます。
肩ストラップの装着のタイミングで決めました。(肩ストラップを先に装着か、赤ちゃんの抱っこと共に装着か)
あとは日除けのフードがあるかどうかも気にしました。
試着の数分だけでは腰への負担、確かにわからないです…😂けど、使い勝手はなんとなくわかったので、試着してみてよかったです😊
アカチャンホンポは、割といろんな抱っこ紐が置いてありました!

• りりん

りりん

ラクリスはバックル?が前にあるって聞いて使いやすそうだな〜って思ってました😌✨
    わたしもアカチャンホンポに試着しにいくつもりでいます☺️
    腰への負担は試着だけだったら大きく変わらないのかな〜なんて思って、他にどういうところを見ればいいのかなって思ってましたが
    確かに毎日使うかもしれないと思えば装着感と共に使い勝手もめちゃくちゃ大事ですよね!
    参考にさせていただきます😊

• 4月1日