※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食中に顔に湿疹が出たのでアレルギーか心配。他に症状なし。かかりつけ医で受診してもいいですか?

至急相談にのってください💦

現在遅めの離乳食をスタートさせています!
先日トマトを食べて大丈夫だったので今日キューピーのトマトとりんごのBFをあげたところ先程顔に湿疹がでているのに気づきました💦
乾燥かな?と思ったのですが耳裏に虫刺されみたいな小さなプツプツと赤みがでていたのでアレルギー!?となって慌てています😭

#8000もかかりつけも時間外で💦
アレルギーは顔だけに出ることはありますか!?
お腹や背中、手足にはなにもでていません!
呼吸苦やその他嘔気もみられません!
機嫌もいいです😭
受診はかかりつけでOKでしょうか?
アドバイスお願いします!!

コメント

ママリ

今湿疹だけならとりあえず写真撮って時間内になったら小児科に行くといいと思います。

トマトって酸味強くて口の周りついただけでもかぶれで失神とかのパターンもあるのかなと思います。
うちの子も大豆アレルギー無いのにお味噌汁とか飲むと顎にかぶれですぐぷつぷつになって数時間で良くなります。
気になるようならアレルギー検査するといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    おでことか目の周りも湿疹できてるのでとりあえず写真撮って受診しようと思います😭
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

採血と肌のパッチテストとかすると確実かと思います👍
    うちも採血で卵アレルギーが判明しました😩

• 4月1日
ちゃー

トマトがOKでりんごは初めてってことですかね?りんごもアレルギー28品目に入っているので、りんごで反応してる可能性もあるかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦書き方分かりにくくてすいません💦
    トマトはクリアしたのですがりんごが初めてです💦

• 4月1日