※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入園式(進級式)だったけど、うちの子独りぼっちだなと改めて感じました…

入園式(進級式)だったけど、うちの子独りぼっちだなと改めて感じました。
他の子は友達同士で走り回ったりしてるのに。ひとりで遊んでて、私が来るとすぐ寄ってきちゃう。何するにも先越されてるし。
友達が絡んできても、恥ずかしいのか気が大きなこと言ってしまうし。独特の世界があって話すこともいまいち合わないから友達も会話成り立たなくて離れちゃう…。

先生からも指摘されたから、直そうと思っても直るものでもないし。
ゲームの世界で一人遊びしてるみたいです、なるべくゲームは控えたほうがと言われたので、もともとルールつくってたけど、パパが破らせるし、簡単にものを与えるし、なんならスマホまで与えるしで禁止するのもルールつくるのも疲れました。

外遊びやボードゲームとかに切替えて、どんなに私が頑張っても、ゲームやスマホを与えられたら無駄です。
何度もパパに言っても、子どもの相手がめんどくさいから、自分も夜や休日は常にスマホ観たいから。

息子も友達よりゲームやスマホの方が自分のペースで相手に合わせなくていいからそりゃ楽だよね、楽しいよね、と。
息子は友達と遊ぶのがめんどくさいと言います。
合わせてくれるので大人とばかり遊びたがります。

もう私もめんどくさいです…。片っ端から台無しにされてたんじゃ、やってられないです。
いつも指摘されるのは私です。響かないけどパパに直接言ってほしい、友達と遊べてないとか、ゲームのさせすぎとか私の耳には入れないで欲しい。

コメント