※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代後半で乳がんを罹患されたことのある方いらっしゃいますか?術後1年経つのですが次の検査で再発していないか不安です。

30代後半で乳がんを罹患されたことのある方いらっしゃいますか?術後1年経つのですが次の検査で再発していないか不安です。

コメント

はじめてのママり

私ではないですが、友達で乳がんなって手術もして再建もしてリンパにもあったみたいですが今6年くらい経ちますが再発してないですよ!☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

でも食事には気をつけていて甘いお菓子とかは食べなくなってました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お友達の経過が良いとのことでとても励みになります😊私も食生活気をつけなきゃなと思いました💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

40代前半で罹患しましたが、毎年、定期検査はドキドキします。

もう、これはずーつもと続きますね。。

ちなみにサブタイプはなんでしたか?

トリネガとher2は、再発するとしたら3年以内

ホルモン陽性だと10年は油断できない。。

と、いいますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。これがずーっと続くんだなと覚悟はしているのですが、、、
    her2陽性ホルモン陰性です💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と一緒です!
    5年たちましたが再発転移なしです。

ハーセプチン使いました?
    術前化学療法で完全奏効してれば、予後良好らしいですが。。

her2は脳転移が怖くて。。
    別の病院で、頭痛がすると言ってMRI撮ってもらったりしてました。(実際、月に数回頭痛薬を飲んでいたので😅)

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか同じタイプの方いないのでびっくりです!

術前化学療法で抗がん剤とハーセプチンパージェタやって完全奏功し、開いて病理検査出してPCRとなりました。
    なので主治医からは1番良い結果だよとは言っていた抱いたのですがやはり不安で💦

脳転移あるんですね💦偏頭痛持ちなので心配です😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは一番良い結果ですね!
    私もハーセプチン+パージェタ使って完全奏効した人で再発した人は診たことない。と、医師から言われましたよ!
    (ただ、脳転移だけはわからないそうです。分子標的薬は粒子が大きすぎて脳内には届かないらしい。。😢)

不安ですが、3年経つと大分気持ちが楽になります。

検査前は気持ちが落ちますが、まぁ、付き合っていくしかないですね。😊✨

私も未だに気持ちが落ちる日ありますからね。😌

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心できますよね💦脳転移のこと初めて知ったので今度私も先生に聞いてみたいと思います!
    同じ経験された方とやりとり出来てすごく嬉しいです☺️

3年て早いようで長いですよね、、、あと2年の辛抱頑張ります。

ガンのこと、思い出さない日はまだありませんがこれは一生付き合っていくものだと思って覚悟はしてましたが、やはりしばらく経っても落ちる日もありますよね😞

ちなみに再発予防で食生活とか気にされていますか?
    治療でご飯が美味しくなかった反動で暴飲暴食してしまい後悔する日もあって💦
    食生活のみならず何か再発予防で気をつけていらっしゃることなどあれば教えていただきたいです🙏よろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまってごめんなさい。。
    ただ、完全奏効していたのであれば、能天気の心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    (私も『心配し過ぎ!』っと、医師からもよく言われます)

私はハーセプチン+パージェタの副作用で下痢気味になってしまい。。体重は減る一方でしたので、治療後は美味しく食べれる時は食べてました♪
    ただ。。体重増にだけは気をつけたほうがよいかも。。

尚、乳製品も甘いものも食べてますが、適度な運動は心がけてます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!私も心配性なので気持ちわかります😞

私も常に下痢があって、術後1年ハーセプチンパージェタをしているのでなかなか落ち着かず体重も増えないです💦

アドバイスありがとうございます!勉強になりました😊🙏✨

• 4月1日