※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
th
妊娠・出産

産後2週間で出血が増えたり腹痛がある場合、産院に電話した方がいいですか?

産後2週間になります。
悪露が少しずつ減っていたのに
昨日の夜立ち上がった時にドバっと出て
パジャマまで付くくらい出血しました、、

塊は多分なかったのですが鮮血で生理2日目くらいです。
産院に電話したほうがいいでしょうか?
今はドバドバは出てないですが、トイレで拭き取ると
鮮血がしっかり付く感じはあります。
それとも生理でしょうか?軽い生理痛のような腹痛もあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2週間で同じように二日目くらいの鮮血があり、次の日の朝に大量出血しました🩸子宮復古不全で治療したので、早めに連絡するのが吉かなと思います😭

• th

th

遅くなりすみません💦
    次の日には少し治まったんですけどまた多くなれば受診します!ありがとうございます!

• 4月3日
あーる。

2週間検診(私の)の際助産師さんにお腹押してもらった日の夜大量の出血と謎の膜のようなものが出ました🤣
2日ぐらい様子見たら治まったので私自身の1ヶ月検診の時に聞いたら少し悪露が残ってたんだろうと言われその後も経過観察で徐々になくなりました🙌🏻
私自身は2ヶ月程ちょろちょろした悪露がずーっと続いてました😭
お腹も痛かったし歩けないほどのお股の痛みもありました😭
ちなみに生理は産後3ヶ月で再開しました!(母乳は1ヶ月だけでした)

かなりの量の出血が続くのであれば心配でしょうから受診してみてはどうですか?

• th

th

遅くなりすみません!
    残ってたら出るもんなんですね😭
    治まってきてそうなので、増えれば受診します😭
    生理は母乳ならそんなすぐ再開ないですよね、、ありがとうございます!😢😢

• 4月3日
はじめて

私は産後2週間ごろ悪露が急に増えて熱も出たので病院に行きました。
子宮にばい菌が入ってるとのことで1週間点滴に通いました。

• th

th

遅くなりすみません💦
    熱が出たらその可能性があるんですね😭様子見ながらおかしかったら受診します😭

• 4月3日