※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小学生の姪っ子がアデノとコロナになり、解熱後も大丈夫か心配です。一緒に遊んでも大丈夫でしょうか?

小学生の姪っ子が先週火曜にアデノとコロナになったようです。木曜か解熱してるみたいなのですが、今日からあっても大丈夫ですかね??🤔子どもたちは気にせず一緒に遊ぶと思います😂

コメント

ままり

アデノは小学生なら解熱後2日で登校OKなので、大丈夫とは思いますがわたしならうつったら嫌なので会わないです🤣🤣

• ねこねこ

ねこねこ

ほんとグレーな日程ですよね🤣😂

• 4月1日
はじめてのママリ

一応解熱後2日以上たっていますから、うつらないから出かけていいよ、という期間ではありますね。
が、それでうつったことあるので、行くならうつる覚悟はした上での方がいいかなとは思います。

• ねこねこ

ねこねこ

うつったことあるんですね😭どのくらいあるけて移りましたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱後4日目です。

• 4月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭一緒に遊んだとかですか??解熱後4日でもうつる可能性あるんですね😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に遊んだ感じです。
    2日で登校可能なのだから、さすがに4日経てば平気だろうと私も思っていました。
    ですが、どう考えても感染経路は他は考えられない状況で💦
    公的に2日となっている以上、確率は高くないんだろうと思いますが、実は2度あったので、念のためは重要なんだなと思うようになりました。

• 4月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

ウイルスの排出ってしばらく続いてるんですね😭😭ちなみにコロナですか??いっぱい質問してすみません😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナとインフルです。
    症状も何もないのにうつるの、本当嫌ですよね😭

• 4月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

教えていただきありがとうございます😭
    ほんとそうですよね😭結局解熱後4、5日目くらいなのですが会いました😂😂祈るしかありません😂😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡確率はさすがに高くないと思いますので、かかっていませんように🙏

• 4月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

その家族も、姪っ子だけで他にはうつってなくて!🤔もう超濃厚接触でしたが😂😂気持ちいっぱい手洗いうがいしてもらいました😂

• 4月1日