※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子にエルゴを買うべきか迷っています。2人目で重宝した方いますか?装着が簡単なので役立つかなあと思っています。

2人目でコニー重宝された方いますか?😂

上の子の時も買おうか悩みましたが結局エルゴにしました。
もし下の子がすごい抱っこマンだったり泣いてる時に、サクッと装着できるエルゴの方が最初は役立つのかなあと、購入を悩んでいます…!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目でコニー買ってすごく重宝しました🥰上の子の時は首が座ってからエルゴを買ってつかっていました!それまでは何も使わず抱っこしていましたが、2人目となると何も使わずずっと抱っこできないし、エルゴは首座り前だと使いにくくて、、、
色々な意見があると思いますが、コニーにいれるとよく寝てくれるし上の子の相手もできるしで重宝しました❤️

いちご🍓

2人目でコニー買いました。
上の子の時はサイズで迷いつつ結局エルゴで乗り切りました笑

下の子の時はサイズ調整出来るのが出てたので買いました。

ウチは新生児のうちから上の子の保育園の送り迎えや全てワンオペだったので、買いましたが、慣れるまでしっくりこないし、上の子が抱っこマン卒業してくれたので、結局そのまま横抱きでいけました。
大きくなると結局エルゴが楽だったので、今は出番少なめです。ただかなりコンパクトになるので、リュックに何かあった時用に入れています。

慣れるまでしっくりこないし、友だちがベビービョルンの使っててそっちの方が使いやすそうでした💦
私はあまりお勧めしません😅