※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

4歳の子供が続く熱と咳に悩んでいます。病院で検査済みで、薬も処方されています。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
4歳の子供が日曜日から38.5分以上の熱があります。日中は37度台で、夕方になると熱が上がってきます。昨日と今日は39.2分です。
毎日座薬を使ってます。その時は下がります。
病院には何度も行ってて、昨日はインフルエンザはマイナス、肺炎も大丈夫。と言われました。
機嫌もよく、元気もあります。食欲も食べれて水分も摂れてます。
痰がらみの咳が、ひどいです。1度咳をすると続けて出ます。痰が出せず苦しいそうです!
クスリは抗生剤、去痰剤、鎮咳剤、鼻水の薬、ホクナリンテープが、出てます。
とても不安で可哀想です。
同じ様な症状になった方いませんか?
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。

コメント

はるまま

熱が続くと心配ですね💦
元気もあり機嫌もいいなら座薬は使わない方がいいと思います😓
息子がよく熱を出していたので、しょっちゅう熱冷ましもらってましたが薬剤師さんに元気があるなら使わないでと言われましたよ~
体が熱を出して菌と戦ってるから無理に下げるのはよくないそうです。

• りー

りー

ありがとうございます!
    そうなんですよね…つい、高熱だと辛いんじゃないかと思って使っちゃうんですよね…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    しかも、ばぁさんが座薬を入れた方がイイってしつこくて。
    やっぱり冷やすのがいいですよね?

• 3月24日
  • はるまま

はるまま

親世代は座薬をってよくいいますよね!
    うちは、旦那が看護師なので、とにかく冷やせといいますね❗
    足のつけね、首、わきの下。
    お子さんがいやがらないところに冷えピタ貼るといいと思います❗
    うちはいつも足の付け根です❗

• 3月24日
りー

なるほど。冷えピタは効果あるんですか?よく、気休め的な話も聞くので(笑)
頼りになる旦那さんでうらやましいです。