※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

散歩中に30cmの蜂に遭遇。子供は無事で良かった。以前刺された経験がトラウマで、蜂の巣が気になる。散歩が悲しい出来事になってしまった。

我が子と散歩してる時に
デカい蜂と出くわしました😭

抱っこ紐で川を眺めてたら、
いきなり30センチくらいの距離に
ブンブン言って現れました、
それまで全く気づかず
本当に終わったと思いました、、、

叫んで後ろ振り返って家までそのまま
避難しましたが、
我が子はどこも刺されてないみたいだし、
よかったです。

私は以前、服の中にいつの間にか入ってきて
刺されたことがあるので
もうトラウマレベルで、こわかったです😭

桜見たくて散歩したけど、
蜂の巣の位置を把握できてないし、
家でて2分の出来事で、すごい悲しい😢
せっかく久々に散歩しようとしたのに、、、

コメント

なの

これからの時期は巣作りのために偵察する蜂が増えますね😂

  • ママリ

    ママリ


    刺されなかったのは偵察の蜂だったからですかね、、
    一生分の運使った気分です😭

    • 4月1日
ふむ

蜂に出会ったら「静かに、ゆっくり」離れるですよ!
これから活発になる季節ですがめげずに頑張ってください😂

  • ママリ

    ママリ


    我が子の目の前に急に現れたもんだから確実にやられる立ち回りしちゃいました😂
    暖かくなると、色んな脅威が待ってますね🫨

    • 4月1日
momoich

昨日、車に乗ってて家の駐車場に着いて、降りようとした瞬間ブーンって耳元でなって、うわぁ!なんでいんの?!って叫びました🤣
娘たち寝てましたが刺されてないからめちゃくちゃ不安でたまりませんでした。
急いで窓開けて逃したからよかったけど、本当恐怖です😭
大の虫嫌いなので本当嫌です🤢

  • ママリ

    ママリ


    車の中とか密接空間すぎて
    死にます😱
    刺されなくて良かったです😮‍💨
    咄嗟に目の前に現れたら
    叫ぶしか無理ですよね🤣
    次車乗る時とかいっときこの不安は拭えないですね、、、🐝笑

    • 4月1日
  • momoich

    momoich


    ほんと刺されなくてよかったです😭
    盛大に叫んだのに起きない娘達…😂それもそれで心配になりました🤣
    過去にも一度車に入ってたので、
    ほんと乗る時おらんよね?って確認しちゃいます😂
    でも春だな〜笑って🤣

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ


    逆に起きなくて良かった🤣
    刺されたらパニックにしかならないですもんね😂

    • 4月1日
  • momoich

    momoich


    確かに🤣
    みんなしてパニックなったらほんとやばいです笑

    • 4月2日
あっぷる

今日は怖い体験をされましたね😢

私も蜂に2回刺されたことがたり、蜂大嫌いです🐝

しかし、なぜか昔からめっちゃ蜂寄ってくるんです❗️

友人も旦那も私といる時だけ蜂が付き纏ってきてビックリしてました💦

気休めかもしれませんが、柔軟剤使用しなくなったら、蜂が寄ってこなくなりました🐝
(シャンプーや柔軟剤の香りに寄ってきたりするそうです)

  • ママリ

    ママリ


    2回?!
    アナフィラキシーとやらは
    出なかったですか?😱

    あんな小さいのに鼻が効くんですね、、😭

    1回目は、職場で蜂が出てスプレーかけたのでやられました🤣
    あの時は怖いもの知らずでしたが、もうトラウマです。
    私も蜂に付き纏われたら
    匂い気をつけます!
    ありがとうございます😭

    • 4月1日
  • あっぷる

    あっぷる


    アナフィラキシー大丈夫でした❗️

    屋外プールで2回刺されました😱
    気付いたら肩に止まってて、ビックリして払おうとしたら刺されました💦

    あんなに沢山人がいるのに、なんで私‥🥺
    医務室に駆け込みました💦

    無防備で蜂にスプレーかけるの勇者ですね😆❗️

    これからの時期ドンドン蜂がウロウロするので、お互い気をつけましょうね🤩

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ


    良かった!!
    誰でもなるものじゃないんですね😮‍💨

    めちゃくちゃ恐怖体験すぎます、、
    咄嗟に水に潜ったら良かったんですかね😭
    蜂って払うにも触るのでさえ刺されそうでどうしようもないですよね😭
    本当に匂いに寄ってきた感じですね💦

    スプレーかけたのは良いものの、
    同じ職場のお局が電気消したんですよ、、
    謎行動すぎるけど、
    その間に服に入られたみたいで
    やられました😭

    はい!お互い子供のためにも生き延びましょう😙

    • 4月2日