※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん♡
妊活

不妊治療の初診はどのタイミング(生理前、生理中、など)で行きましたか?

不妊治療の初診はどのタイミング(生理前、生理中、など)で行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クリニックに確認して
生理中に行きました😊

はじめてのママリ

私もクリニックに確認してから行きました(*^^*)最初は血液検査やら内診やら…だったと思うので、時期は気にしなくても良かったような??
ただ、卵管造影検査をご希望とかでしたら生理終わって何日目?とかに行かなきゃいけないなどあるので、それより前に一通りの初診は終わらせておいた方がいいかもです(*^^*)
体外受精などを最初からご希望でしたら生理始まったら投薬とか色々あるので、やはりそれまでに初診を終わらせておく必要があるかと思います!

ママリン

いつでもいいと言われましたよ!!
最初は血液検査とかで原因追及でした!
生理中の数値、生理後の数値など時期による検査が必要だからいつでもいいんだと思いまず!

ただ何か治療がスタートするのはいつも生理中からだったと思います!

ぴーちゃん♡

ありがとうございます😊