※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

保育園初日、子どもは発熱でお休み。慣らし保育で入園式なし。他の子どもの様子が気になる。1歳児は初日から友達できる?

今日入園のみなさま〜保育園初日どうでしたか?

うちは保育園初日から発熱でおやすみ😂
入園式はなく初日から慣らし保育開始だったので、慣らしが延びるだけで職場復帰も余裕があるのでまぁいいのですが…
初日の他のお友だちがどんな様子かも見てみたかったのでちょっと残念🫠
本人は熱ありながらもお家でたのしそうに過ごしてます🤣

1歳児で初日からお友だちできたりするものですかね?
みんな先生と遊んだり泣きまくったりかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは0歳児クラスで上の子たちの送迎で毎日一緒に行ってて先生たちにも慣れてたのですんなりでしたが
他の1歳児の子たちギャン泣き鼻水ダラダラでしたよぉ😂💗笑
心の中でお母さんとお子さんガンバレ😭😭😭と思ってました😂

1歳の子たちならまだお友達とゆうよりも先生と遊んだりひとりで遊んだり泣いてたりするんじゃないでしょうか?笑

• むむ

むむ

きょうだいと同じ保育園だといいですね😊❤️
    ギャン泣き祭りちょっと見てみたいのもあって早く登園させたいです(かわいそうだけど…笑)

そうですよね!まだ自分だけの遊びですよね〜🤣

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

今日から慣らし保育行ってきました〜!
1時間だけ&保護者同伴です。
うちは初めての保育園ではなく、転園なのですが‥先生が違う、場所が違うのがわかったみたいで終始ギャン泣き。
ずっと私が抱っこしてました😂(もはや慣らしの意味ある?)笑

お友達はまだまだ厳しいと思います😂

• むむ

むむ

お疲れさまでした!
    保育園がはじめてじゃなくてもやっぱり泣いちゃうんですね😣
    しっかり慣れてくれるといいですね😊

お友だち認識はもうちょっと大きくなってからですねー🤣

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    むしろほんとに保育園行ってたの?ってくらいギャン泣きでした😂
    早く慣れて欲しいです🥹❤️

2歳近くなればわかって来るかもしれないですね🤣
    今日同じクラスにいた子(多分大きかったのでもうすぐ2歳?)はお友達認識ありそうでした😁

• 4月1日
  • むむ

むむ

保護者同伴の慣らし保育も、少し園生活が覗けていいですね!
    ママがいると甘えちゃうのかもしれないですが😂

そうなんですね!4月うまれの子とかだとだいぶ違いますよね。
    息子にお友達ができる日が楽しみで仕方なくてソワソワしています😊ww

• 4月1日
ぽん

普段、それなりに出歩いて人と接してる子は初日は泣かない子が多い気がします。
一歳クラス8人入園で皆お迎えの時に親の顔見た瞬間泣いたりするくらいです!

うちの娘はまだ帰りたくない!ってぐずりました😂

1歳児はさすがにお友達とかって概念無いと思います。笑

• むむ

むむ

うちはそれなりに連れ出してたつもりですが最近何か察したのか親にやたら甘えてくるので、保育園泣く気がしてます😇
    みんな親の顔見て思い出したかのようになくんですね笑
    娘さんすごい!きっと楽しかったんですねっ😊♡

お友だち認識はもうちょっとおおきくなってからですね😂

• 4月1日