
女の子の名前に悩んでいます。鈴と書いてすずちゃんが第一候補ですが、主人は金にがめついイメージを心配しています。他にオススメの漢字一文字の名前があれば教えてください。
女の子の名付けに悩んでいます
上2人が漢字一文字なので、3人目も漢字一文字にしようと思っています
鈴と書いてすずちゃんが今の所第一候補なのですが、主人は漢字に金が付くから金にがめつくならないかと心配してます‥
わたしは全くそんなこと思わないし、周りもそんな印象を受けないといってるのですが、どう思いますか?
他にオススメの一文字の漢字の名前もあれば教えていただきたいです
- 三人のママ(7歳, 8歳, 11歳)
コメント

退会ユーザー
そんな印象まったくないです!
ぱっと思い浮かんだのは杏あんちゃん、凛りんちゃん、郁いくちゃん、唯ゆいちゃんとか(^^)

まっこ
逆にそんな印象受ける人もいるんだなぁと思いました。
がめつくなるなんて思いませんでしたよ。
周りの一文字の女の子だと…
澪(みお)
凜、凛(りん)
栞(しおり)
彩(あや)
友(ゆう)
…くらいです。
-
三人のママ
一文字でも可愛い名前がたくさんあるんですね、あげていただいてありがとうございます!わたしも鈴という漢字にそんな印象を持ったことないからビックリしました
- 3月24日

スヌーピー
全然きになりません♡
萌、楓、愛、蘭、凛
などが浮かびました(笑)
-
三人のママ
気にならないと言っていただけて嬉しいです!萌ちゃんや楓ちゃんも可愛いですね!ありがとうございます
- 3月24日

かえじろう
こんばんわ(^-^)
鈴ちゃん可愛いですね(^^)
我が家も、姉妹で上の子が漢字一文字なので下の子と漢字一文字にしました(^-^)
上の子が楓。
下の子が、栞。です(^^)
-
三人のママ
一文字も可愛い名前がたくさんあるんですね!すごく悩みます!楓ちゃん、栞ちゃんかわいいですね❤️
- 3月24日

あーか
茜、葵など色系、春、秋、空、星、舞、優、など‥
あげたらきりないですね(´・ω・`)
-
三人のママ
かわいい名前がたくさんあるので悩みます😁ありがとうございます!
- 3月25日

なおちゃん
鈴ちゃん可愛いけど
鈴木さんと結婚したらって
考えたら漢字を変えますかね(;゚д゚)
-
三人のママ
鈴木さんと結婚することは考えてませんでした😁💦
それをふまえてもう一度考えます🌟ありがとうございます!- 3月25日

退会ユーザー
そんなこと 考えたことないです ✩
杏 あん
凛 りん
唯 結 ゆい
澪 みお
彩 綾 あや
愛 あい、めい
舞 まい
楓 かえで
椿 つばき
萌 もえ
とかですかね〜♥
-
三人のママ
私も考えたことなかったです!
たくさんあげていただいてありがとうございます!
参考にさせてください🌟- 3月25日

ぱーぷる
鈴にそういう印象は持ってませんでした(^^)
愛・藍(あい)、葵・碧(あおい)、茜(あかね)、灯(あかり)、晶(あき)、麻(あさ)、綾・彩・采・絢(あや)、楓(かえで)、栞(しおり)、望・希(のぞみ)、南(みなみ)、渚(なぎさ)、詩(うた)、光(ひかり)、麗・礼・玲(れい)、蘭(らん)、凛・凜(りん)、杏(あん)、舞(まい)、優・夕・悠(ゆう)、恵・萌(めぐみ)、遥・悠(はるか)
とりあえず思い付いたもの書いてみました。
-
三人のママ
たくさんあげていただいてありがとうございます!
かわいい名前がたくさんあるので悩みます😁💦- 3月25日

☃
鈴ちゃん可愛いです♡!
産まれる時期にもよりますが、
私の友人に夏生まれで
涼 ですずちゃんがいます♡
-
三人のママ
涼とかいてすずちゃんもかわいいですね!
参考にさせてください- 3月25日

あーはーと
私も漢字一文字でつけたいので鈴すずにする予定です!鈴木さんと結婚したいと言ったらどうしようとちょっと考えましたが…笑
すずって読み方にしたいので漢字は鈴の予定です!
-
三人のママ
鈴ちゃん可愛いですよね💕鈴木さんと結婚することは想定外でした😱
- 3月25日

LOUIS
全然そう思わないですよ☺️
鈴ちゃん可愛いお名前です💕💕
友達で鈴(りん)っています♪
葵(あおい)
楓(かえで)
心(こころ)
夢(ゆめ)
とか、ですかね🙄💭💭
-
三人のママ
ありがとうございます!
葵ちゃんも可愛いですよね💕
素敵な名前があるので悩みます- 3月25日
三人のママ
杏ちゃんも可愛いですよね!候補にあります!
そんな印象なくて安心しました!ありがとうございました😊