※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

チャイルドシート付きの自転車について、実際に乗っている方のメリットやデメリットを知りたいです。おすすめのタイプがあれば教えてください。

チャイルドシート付きの自転車を購入しようと思いますが、どのようなのがおすすめですか?
実際乗ってる方、メリットデメリットなど、参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

坂道が多いなら変速付き、子供の体格が良いならゆとりのあるチャイルドシート、乗車時間が長いならチャイルドシートにサンシェードがあるサンシェードのあるギュット・クルームとか、ベルトの脱着のしやすいやつ等で選ばれると良いですよ。

ちなみにうちは、ひとりっ子で子供が年中の夏頃に購入し、都内は就学前までしか子供を載せられないので、チャイルドシート外した後も街乗りできる PanasonicのSWにOGKのチャイルドシート(ヤマハのパスベビーのチャイルドシートメーカー)を搭載しました。(メーカー仕様で後ろ1人乗せOK)
変速ありませんが、都内なので電動アシストだけで充分でした。

ちなみにOGKのチャイルドシートは細身の子向けです。ベルトがマグネットなので乗せ下ろしは楽です。