※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間の睡眠が8〜9時間で、昼寝を合わせると1日の睡眠時間は11〜12時間。同じような方いますか?気にする必要はありますか?

生後10ヶ月くらいで夜間の睡眠が8〜9時間くらいの方いますか?

たくさん調べてたくさん実践しましたが、これ以上寝てくれることはありません。夜通し寝はほぼしたことがなく、早めに寝かせようが遅めに寝かせようが早朝には覚醒してなかなか寝なくなります。寝室にはなんとか10時間いるようにしてますが、なかなか寝つかなかったり覚醒の時間を除くと8〜9時間ほどしか寝てくれません。
昼寝は家だと計2時間半ほど寝てくれることが多いので、なんとか1日の睡眠時間は11〜12時間を確保できています。

同じような方いますか?
あまり気にしなくていいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

そんなもんじゃないですかね?
9ヶ月でやっと夜通し寝るようになったのでそれだけで満足してました…。
朝ちょっと起きるけどすぐ寝てて、昼寝は今の方が長いですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました!夜通し寝立派です!!
    ピヨログも見せて下さりありがとうございます🌸

• 4月1日
ままり

夜間睡眠そのくらいです💤
20時~21時就寝で
起きるのが5時~6時です(^^)

朝寝が2時間、昼寝が2時間です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!日中しっかり寝てくれるタイプなんですね😌回答いただきありがとうございます🌸

• 4月1日
りんご

うちも夜間は9時間半くらいで、昼寝は2時間半くらい寝ます😊
新生児の頃からトータル12時間程度しか寝ない子だったので、そういうタイプなんだろうなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりタイプはありますよね!うちも新生児の頃から寝ないタイプ且つ細切れで大人は苦労してます😅回答いただきありがとうございます🌸

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちも夜間の睡眠は9時間くらいですよ!
お昼寝は2時間くらいですが、今日に関してはもうすぐ夕方ですが、まだお昼寝1時間しかしてません💦

上の子はもっと寝たので個性だなぁと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!やはり個性はありますよね😭回答いただきありがとうございます🌸

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

夜間の睡眠って9時間とかだと少ないんでしょうか😭
すみません私の子もそのくらいで気になったことなかったんですがもっと寝させた方がいいんですか?😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないかなと心配でしたが同じような方たくさんいました!友人たちの子は朝までしっかり夜通し寝る子や8時くらいまで寝てて、14時間前後は寝てる子が多くて、、我が子はいつまでも細切れ且つ早起きで心配になりまして😭元気で健康なら問題ないんでしょうが気になって相談しました🙇‍♀️

• 4月1日
ぱくぱく

それくらいで普通だと思います🤧もう1歳になりますし、いつまでも寝てる時期は終わったと思います🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくて良さそうですね!回答いただきありがとうございます🌸

• 4月1日