※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
雑談・つぶやき

皆さんは子供にスマホでYouTubeなど見せていますか?私は外で待ち時間が…

皆さんは子供にスマホでYouTubeなど見せていますか?
私は外で待ち時間が発生した時や、非常事態以外はロックをかけて見せないようにしていました。

カーテンの見積もりを出したくて、娘を義実家に30分ほど預けましたが、迎えに行った時、今日は大人が3人もいたのに娘は義母のスマホでYouTubeを見せられて、大人はそれぞれテレビみたりスマホいじったりしていて、娘は放置されていました。

たまたまかな…とも思いましたが、あまり見せたことのないYouTubeを使いこなしている娘を見て、もしかしていつもスマホ渡されてYouTube見せられているのでは?と、なんだか悲しくなりました…。

そのまま夕飯をご馳走になったのですが、娘が途中で飽きてウロウロし始めると、すぐに義母がスマホを渡していて、やっぱりか…と。

日頃の私の努力はなんだったんだろう…なんだか虚しいです。

コメント

私は基本的に
見せたりはしませんが
届くところにあれば
電話してる真似したりはしてます笑。

主人が娘の動画を娘に見せたりしてます。
あんまり見せないで!
一度やったら何度も迫られるよ!
クセになるからやめてと
言ってますが私がその場に
居ない時に見せてますねきっと😣

実家ではじぃやんもばぁやんも
スマホ扱いきれてないので
娘に渡したり
自らが扱ったりして動画見せたりしないで
しっかり身体使って遊んでくれます

というか
おじいちゃんおばあちゃんには
そうであってほしいです😣

ちなみに
私や主人が
スマホいじってると
あ〜あ、ママは今はかわいい瞬間見逃したわ〜
かわいそうにっとガッツリ言われるので
娘が起きてる間は
なるべく触らないようにしてます😣😣

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます!
    電話の真似は可愛いですよね(笑)
    私も主人もロックしているので、私たちのスマホは使えないと思ってるせいか、スマホに触らなくなりました。

ごもっとも!じーちゃんばーちゃんには、手遊びとか体使ったり歌ったりして遊んでほしいですし、そうであってほしいです。

可愛い瞬間見逃したわーって、それくらい私は言ってほしいです(笑)

• 3月24日

ぴぃぷーさんが見せていないようにしても、預けたなら仕方ないのかな?と思いました・・・。

親が努力しても、全員にそうして!とは言えない・・・または言ったとしてもじゃあ預けなければ?の話になりますもんね。
せめて旦那様から言ってもらうとか・・・。
悔しいですけどね。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

そうですよね…。全てを求めることなんて不可能ですし、イヤだったら一緒に連れて行けばいいだけですもんね。
    悔しいですが、預ける時は仕方ないと心構えすることにします。

• 3月24日
さくら

私もあまり見せたくないので見せないです。。
目に悪いからあまり、みさせないでと旦那さんにいってもらっては??

なんか、発達障害になるようになるさ要因にもなるとかネットにはかいてますよね。
どうなのかな?
( ; ; )

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

見せたくないと思いますよね(^_^;)
    うちは言葉が遅めなので、余計見せたくないし言葉でコミュニケーション取ってもらいたいんですけどね…。
    主人に相談したら、今度話してみると言ってくれましたが…あまり期待はできません(ToT)

発達障害になるかどうか…それは何とも言えませんが、動画見てる時間を、絵本や手遊びにしたほうが良いとは思いますよね(^_^;)

• 3月25日