※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもがコップ飲みができず、保育で牛乳が出ることに不安を感じています。練習しても上達せず、保育士さんに迷惑をかけるのではないかと心配しています。早く上達する方法を知りたいそうです。

1歳です。慣らし保育が始まりました。コップ飲みが出来ないのですが、今日から牛乳が出ると聞き不安です💦
保育士さんに絶対迷惑かけちゃいます😭
家でも練習するのですがコップを傾けられない&コップを投げます…
お風呂でやってみたりしてるのですが、どうすれば早く上達するでしょうか😭

コメント

かな

保育園で練習させてくれますよ😊 うちはなんでも保育園で習得しました😂 焦らずお子さんのペースでいいと思います。

• ママリ

ママリ

保育園ありがたすぎますね💦😭
    どうやって複数人を同時に見てるのかほんとすごいです
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月1日
もも

息子はコップ持つ事すらしません😂
発達遅めで1歳入園ですが、0歳よりできない事多い子です💦
入園前の面談では、ストローマグ持ってきてもらっていいですよと言ってもらいました😊
コップ飲みはいくら頑張って練習した所でその子その子によって発達速度は本当に違うと思うので、できないのはどうしようもないと思って、我が子は諦めています😅
いつかは絶対できるようになると思うので、そのいつかは今じゃないんだろうなぁって感じです🥺

• ママリ

ママリ

同じ1歳0ヶ月の男の子ですね😍
    そうですね。うちも家でやらせてみると、そもそもやる気がなさそうに見えます😂
    いつかは出来ますよね、
    励みになりました!
    ありがとうございます!

• 4月1日
2児のママ🌈🧸

2人とも出来ないまま入園しましたが、保育園でしてるからか、突然出来るようになりましたよ✨️

• ママリ

ママリ

保育園すごいです🥹
    できるようになるのが楽しみです😍
    ありがとうございます!

• 4月1日
iAcH9774

大丈夫です😊保育園でやってくれます。迷惑とか思わなくていいですよ、それが保育士さんのお仕事なので😁笑

末っ子も1歳児クラスの時、まだまだコップが使えずストローマグとコップ両方持って行ってました😊
気づいたらコップ飲みになってました🤣笑

そして保育園行きだしたら早いです!すぐ覚えます!焦らなくて大丈夫です!!☺️

• ママリ

ママリ

保育士さんすごすぎます🥹
    楽しみにしてます😊
    ありがとうございます!

• 4月1日