※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UC-MAMA
子育て・グッズ

上の子の手術で病院にいる間、母乳を続けたいですが、胸が張り痛いです。冷やして搾乳を繰り返し、二週間後に赤ちゃんに会った時に授乳できるでしょうか?

急ぎで知りたいです。

久々の妊娠出産の次は
上の子の手術で付き添いしてます。

出産して7ヶ月目に入りました。

自宅と病院は二時間半離れた距離です。
上の子は術後で24時間付き添いが義務で授乳に帰れなく、病院でシャワーの度に搾乳してます。

それでも、胸が張り痛くて。。
これって冷やして、また搾乳を繰り返しして二週間後赤ちゃんに会ったときに授乳したら母乳まだ続けられますか?

一歳まで母乳あげたくて。。

コメント

ゆりりん

私は初めに息子が入院二ヶ月してて三時間おきの搾乳続けてたらその後ちゃんと授乳一歳まで出来ましたよ(*´∀`*)
シャワーとなると一日一回搾乳ですか??

• UC-MAMA

UC-MAMA

こんばんは🌃
    コメントありがとうございます。
    はい!一日一回です。
    骨髄センターにいるので
    搾乳する場所がなくて
    シャワーの時間しかないんです。
    厳しいですかね?

• 3月24日
  • ゆりりん

ゆりりん

こればかりは体質なのでわかりませんが一般的には搾乳は頻回にしないとどんどん出なくなると習いました。私は夜中も目覚ましかけて起きて搾乳してました!
    今まだたくさん出てるんだったらいいけど少なくなってきたら頻回にしないと枯れてしまうような気もします。
    道具消毒とかいるし手間かかりますもんね(u_u)

• 3月24日