※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、凍結卵が11個あります。4人目の子供を考えているが、お金のことで悩んでいます。更新料は10500円で、迷っている場合は更新するかどうか。

体外受精で妊娠し凍結卵が現在11個あります。
子供は元々3人予定でしたが、4人目もありかなー。けどお金大丈夫かなー。とぐるぐるしています💫
よく半年くらいして、こんな可愛いならもう1人!と産む方も多いのでもしそうなったときのために延長しようか悩んでます。病院も遠方なのでもしそうなったとき再度採卵してまで産む予定はありません。更新料は個数に関係なく10500円です。
皆さんならとりあえずまだ迷いがあるなら更新しますか??

コメント

しほ

迷いがあるうちは更新します!
若い時の卵って貴重ですよ🥚
10,500円ならちょっと節約したら何度でもなる金額ですし、4人目欲しかった…って後悔より大きくなることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今より若い時の卵を保存できてるから貴重ですよね💦😫

• 4月1日
ママリ

更新料もそこまで高くないし私なら更新します!
私は2人目無事に産めたら3人目は考えていないんですが、凍結卵がまだまだあるので更新はとりあえずする予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは、もしかしたら欲しくなる可能性もあるからとりあえず更新するって感じですか??😲

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

1人目つわり酷くて、今回も酷すぎてベッドから動けず、上の子のお世話も全くできない状態なので、3人目は絶対ありえないです💦😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで更新して破棄するとかは考えてますか?😫

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私の通ってる病院は5年で必ず破棄なので、更新できてもあと2年半です😭
    3人目はありえないけど、自分から破棄するのもつらくて、、なのでできるまで更新しようと思ってます😢

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすっごくわかります!!!
    破棄するのが心苦しくてとりあえず更新しようかなって思ってる部分もあります😫💦まだまだ卵あるので全部移植できるわけないしキリがないんですけどね😫

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ですよねですよね😭
    受精卵になってくれた卵ちゃんたちを破棄するのは勇気がいりますよね😢
    わたしが更新する理由はそれです!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦😫
    ママリさんの病院は更新料高くないんですか?💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

うちは個数に関係なく年2万かかるんです😭

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど年間2万てまだ安くないですか?年間4万とか一個につき数万の病院ありますよね💦
    年間4万だと迷いますが2万くらいで払える額だから尚更取り敢えず更新!てなりますよね😅

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

たしかに、高いところはもっとかかりますもんね!
    そうなんですよね、迷うほどの額ではないので更新一択になっちゃいます😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと迷っていましたが私も取り敢えず更新します!
    上の子みながらの妊娠生活、大変かと思いますがお身体に気をつけて無理せず過ごされてくださいね✨
    同じような方とお話しできて良かったです、ありがとうございました😊

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    早くつわり終わって欲しいです😭
    私も、お話出来て良かったです💕

• 4月1日