※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那との関係で疲れています。喧嘩が多く、旦那の倹約やこだわりに疲れを感じています。子供がいるため離婚は考えず、自分にも問題があると感じています。友達夫婦の仲良さが羨ましく感じています。

旦那と居るのに疲れました

旦那は私の言い方が気に入らない・キツく感じることが多く、それが原因でイライラし物に当たったり大声出したりしてきます。

私は物に当たったり大声出すというのが自分の中で1番許せません。
また自分が嫌なこと言われたから自分も言い返したろ!みたいな子供すぎるところがあって、何故そんなに仕返ししたいか謎ですし、うざいです。
同棲してから旦那がそういう人だと知り、その時点で別れるべきでした。

もともと喧嘩が多かったのですが、産後さらに喧嘩が増え、旦那と居ることに疲れてきました。

真面目に仕事もこなし、残業して帰ってきても家事育児も積極的に手伝ってくれます。
ギャンブルも浮気もしません。

でもこだわりが強い+倹約家のため、何か物を買う時に1つひとつ吟味して買うので、出先でお土産に〜と買いたくても買えなかったり、お皿も1枚1枚吟味して買うため選ぶのにかなり時間がかかります💦

家に飾りたいものを買いたいと行った時も「どっか出かけた時に買ったものを飾りたい」と言われますが、本当に気に入ったものしか旦那は買わないため、出かけても何も買わず帰ってくることばかりです。

テーマパークへ行った時もお金使いたくないから〜と食べ歩きも全然食べないため楽しくないです。

そんな旦那に付き合いきれず、一緒に買い物や旅行に行きたくありません。

でも子供を授かり無事産まれてきてくれたため、こんな理由で子供のために離婚するのは良くないと思ってますし、私も言い方に問題があるので直さなければいけないと思ってます。

が、旦那とこれから生活していくことが少し苦に思ってしまいます…

SNS見ていると友達夫婦はどこも仲良さそうで羨ましいです。
何故うちは喧嘩ばかりなんだろう…と。

離婚を何度も考えますが、離婚したいのかどうかももう分かりません。
今は旦那といることにただただ疲れました。

みなさんご家庭ではどのような感じでしょうか?

コメント

もこママ🔰

まだ出産して3ヶ月なので
奥様も気が立ってらっしゃるのだと思います💦

旦那様は仕事も家事育児も頑張ってらっしゃるようなのですが
例えば何で喧嘩するのでしょうか?🤔

飾りを勝手に買ったり
テーマパークも自分だけ食べる
ってゆうのは難しい感じですか?

• azu

azu

本当にくだらないことで喧嘩してます…

先日の喧嘩だと子供がグズってきたためミルク作る?と2人で話して作ろう!となり、旦那が子供を抱っこしていたため私がミルクを作りました。

旦那にミルクを渡すとミルクを飲まさず子供をあやしていたので、私の中で「え、ミルクあげようってなって作ったのに、何で飲まさない?」となり「え、あの、ミルクあげないの?」みたいな言い方になりましたが、旦那からしたらその言い方が気に入らないと。

「ちょっと休ませてあげようと思ったんですぅ〜」と嫌味を含んだ言い方をされ、それを流せばよかったものの喧嘩を買ってしまったところです。

私も24時間初めての育児をしていて、授乳のタイミング、終わったあとの家事のことなど色々考えていたので、そんなちょっとしたことでイライラされたからって仕返し?しなくても…と思い腹が立ってしまいました。

飾りを勝手に買ったり、テーマパークで自分だけ食べることもできますが、せっかく出かけているのに出先でケチケチされたくないのと、一緒に食べて頼みしたいという私の思いがあります😢

• 4月1日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

聞いている感じだと
    多分お互いが初めての事で
    いっぱいいっぱいにになって
    ピリピリしてるように感じます。

多分これはどこの夫婦も直面する悩みかもしれません…🤔

赤ちゃんが産まれ
    初めての子育てに奮闘しながら
    旦那にも気を使って
    本当にママは大変です😢

そして同じくパパも
    初めての育児、ましてやママと違って母性とか母親の勘とかがなく余計にどうすれば良いかわからないと思います。
    奥さんは人が変わったかのようにピリピリしてるから
    どう接したらよいかもわからず
    毎日仕事におわれる……

どっちの方が大変だとか
    どっちが悪いとかはないと思います。

うちも最初は喧嘩が多く離婚も考えましたが
    子供が成長するにつれて
    マシになっていきました。

多分私が育児に慣れてきたのと
    子供も色々安定してきて
    ずっとつきっきりじゃなくて良くなったからだと思います。
    あと、旦那に任せると決めた事は口出ししない事にしました。
    やってくれるだけ有難い。
    一切家事育児しないモラハラ、DV男よりはマシだ私は恵まれている……と言い聞かせてます。

キラキラしている上の夫婦と比べるのではなく
    めちゃくちゃ大変そうな夫婦と比べて自分をなだめていました。
    その頃はよくYouTubeで
    モラハラ、DV旦那と調べてよそ様の最低な旦那を見てましたね😅

• 4月1日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

あと旦那さんのケチは残念ながら価値観の違いで仕方の無い事なので、そうゆう人なんだなと諦めて自分なりに楽しむ方が気が楽になるかもしれません😅

もう少ししたらお子さんも大人と同じように色んな事が共有できるようになりますので
    その時に一緒に美味しいものを食べたり、楽しく飾りつけしたりできますよ😆

• 4月1日
  • azu

azu

どこの夫婦も直面することなんですね💦

そうですよね…
    モラハラ・DV・不倫男よりマシですよね…
    でも旦那イライラすると大声出して物に当たってくるので、そこがどうしても許せなくて😭😭😭

• 4月1日
  • azu

azu

ありがとうございます!!!

子供と2人で楽しみます😭

• 4月1日
はじめてのママリ

何となく、子供ができる前は許せたことも許せなくなっちゃうんですよね。

本当にいることがしんどいのであれば1度離れて暮らすのもひとつかなぁとは思います。
それでも相手が変わる気がないのであれば別れるのもひとつかなぁとは思います。

何よりあまり喧嘩が多いのっていいことも無いので😭
SNSなんていい所しか切り抜いてないんで大丈夫です!!

猫LOVE

うちの旦那に似てます💦💦

うちの旦那もめちゃくちゃ倹約家だし、潔癖症も入ってるのでウンザリします😫

お風呂もお湯を貯めるのがもったいないと年中シャワーだし、イオンなどに行っても何も買わないことはよくあります😅

そのくせ、自分の好きなラーメン屋には毎週のように誘ってきます💦💦