※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

新一年で学校に行くと、保育園の友達がいなくて他のママと馴染めるか不安。馴染みのママは必要?寂しい気持ち。

新一年です、準備やらなんやらで学校に行くと

周りに保育園同じ子全くおらず
他のママに馴染めるか不安です
そもそも馴染みのママって必要ですか?

寂しい感じです、ぽつーん。と

コメント

てんてんどんどん

馴染みにママさんは1人いた方が安心ですが、居なくても大丈夫かな?って思います!

それか役員に立候補すれば仲良くはなれますね😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

1人でもいいから、欲しいですよね😂
    正直、保育園でもママ友的な人はできたことがなくて、挨拶程度💦

役員ですかぁ、、、ハードル高いですね😭

• 4月1日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

仲良しでは無くあくまでも何かあったら気兼ねなく聞けるママさんはいて損は無いですね🤔

クラス役員は案外…ハードルは低いんですよ😊
    こちらの地域は低学年のクラス役員は多数過ぎて中々なれないです😂

• 4月1日
かか

引っ越してきたので馴染みのママとかゼロでしたが、夏休みくらいには息子のお友達ママ数人と連絡先交換してそれなりに話す感じになってました!
子供が友達作ってきてくれるし、土日も遊びたい!とか言い出すので、一番最初の参観日で挨拶して連絡先聞いとけば夏休みくらいには案外仲良くなってますよー!