※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
子育て・グッズ

抱っこ紐の持ち運びに悩んでいます。コンパクトにまとめる方法を知りたいです。使うときは便利だけど、幅を取るし、崩れたりもするので、ちょっと面倒です。

抱っこ紐どうやって持ち歩いてますか?

使ってない時、車に置いとく時、ベビーカー押す時に念の為持ち歩きたい時など😢色々…

抱っこ紐上手くまとめる方法親戚から教えてもらいコンパクトにはなったものの毎回それやるの大変だし、崩れたりもなるし、ちょっとめんどくささが出てきてしまって😅地味に幅とるし‥でも使うときは使うし‥

コメント

はじめてのママリ

ベビービョルンハーモニーのでかくて畳めないやつ使ってるので、基本は装着したまま、車にもドサっと、ベビーカーの時は下の荷物入れに放り込み…って感じです。マザーズバッグには入らないです。
念の為…って時は抱っこ紐にもなるヒップシートを腰に巻いとくのが便利でした。

• momoich

momoich

そうなんですね!基本的には使わない事の方が多いのですがまれに抱っこ紐頼らないとって時があるので他の荷物もあるし適当に置くと邪魔だなとか思ってしまって😅
    抱っこ紐にもなるヒップシートなんてあるんですね!探してみます。🥹ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

カバー作りました!
腰に巻いて置けるように!
どのタイプの抱っこひもかによると思いますが、巻いておけばヒップシートみたいに使う事も出来ました!
私はアップリカのコアラです!