※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族の方々、物件決定までの流れや重視ポイントについて教えてください。物件探しで妥協やストレスがある場合、どのように対処すればよいでしょうか?

転勤族のみなさま、異動が分かってから物件を決めるまでってどんな感じですか?😫💦

結婚してから初めての転居を伴う転勤です。

内示は2月末に出て、3月に一度転勤先の地域に行って、
1泊2日滞在して不動産屋さんと内見に行きましたが
納得する物件に巡り会えず帰宅…
物件探しは一度分のみ会社から手当が支給されます。

夫は4月から転勤先で働くので一旦、社員寮に入って
私と子どもは物件が決まり次第(5月頃目安)転勤先に行って一緒に住むことになりました。

まだ物件探してますが、もう物件数も減ってくる時期ですし、なかなか決めかねてます😭

5年程度住む予定なので、
妥協していいのか…、また妥協するならどの条件を妥協すべきなのか…
もう悩みすぎてストレスです。

転勤族のみなさまは、そんなに時間をかけずに次の物件を決めれる感じですか?💦

また、物件選びで重視していることは何ですか?😣

新米転勤族なので教えていただけると助かります🙇

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちはとりあえず日当たりのいい物件に引っ越して、1年後理想の物件に引越しし直しました!

はじめてのママリ🔰

うちは3年位で引っ越しになってしまいます。内示から引っ越しまで2週間しかないため内見もせずに毎回引っ越しです💦

子供がいるのでなるべく、公園が近かったり、商業施設や買い物しやすい場所が近くにあればいいなと思いますが、犬もいるため、まずはペット可物件になってしまいかなり妥協しています。駐車場などは近隣で借りたいなど💦
子育て支援が充実している地域だったり、選べるならそこを重視します💡

どれくらい家賃補助がでるかにもよりますが、
新築なら5月中旬頃に入居可能など増えそうですよね。
あとは今クリーニング中で4月中旬くらいに入居可能物件も増えそうですが、
はじめてのママリさんの旦那様の会社は、引っ越しを待ってくれているようでいい会社ですね✨
うちの旦那の会社は何日までに退去してください、と退去命令を出されます。←会社で借りてる物件ということもありますが、

毎回思いますが本当に物件探しって苦労しますよね😭
でもきっと住めば都です✨

いい物件あるといいですね😊