※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の首座り練習について、床で過ごす時間を作りたいと考えています。プレイマットなどのアイテムを敷くのがいいか相談したいです。

生後3ヶ月の娘がいます。まだ首は座っていません。
日中は抱っこかバウンサーにいることがほとんどですが、
そろそろ首座りの練習をさせるためうつ伏せにさせたり、もう少し経てば寝返りをするようになるはずのため日中を床で過ごす時間を作ろうと思っています。
皆さんどのようなものを敷いていますか??
プレイマットのようなものでしょうか??
我が家は賃貸でリビングも狭いため、立派なものはおけないのですが…
月齢的にもご判断いただき、こんなのがいいんじゃない?というものがあれば助言いただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこれ使ってます!
2畳くらいですが寝返りするぐらいに買って
つかまり立ちする今でもめちゃくちゃ役立ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで添付いただきありがとうございます🥹✨同じようなものを買ってみます!!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものを購入しました!この上だとうつ伏せ→頭持ち上げが上手にできるようになってきました!今は激せまな家で過ごしているので半分に折ってつかってます。教えていただきありがとうございました!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!お役に立ててよかったです😊

• 4月6日
はじめてのママリ

今はプレイマットですが、その前は5つに折りたためるシングルサイズの5センチくらいの厚みのマットを、適当に折ったり広げたりして使ってました!汚れるのでその上にバスタオル敷いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!母からもベッドの敷布団みたいなのでいいんじゃないと言われたのですが、そんなイメージですかね!参考にさせていただきます🙏✨

• 4月1日