※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
その他の疑問

明日からの慣らし保育で疑問があります。緊急連絡先は父母以外?送迎車の車種は必要?埋まらなかったら慣らし保育できないですか?

明日から保育園入園で慣らし保育がはじまります。

ほんとに言い訳に過ぎないのですが、3月中旬に母が倒れ手術を3回やりました。それでずっとバタバタしてて子ども二人連れて病院と家の往復で書類がまだ終わってません😵‍💫💦
もしわかればでいいのでおしえてください!!
①緊急連絡先っていうのは父母以外ということでしょうか?
②送迎車についてとあるのですが、車種をかけばいのですか?

もしここが埋まらなかったら、明日の慣らし保育できないですよね、、、?😢

コメント

まめきち

大変でしたね💦
お疲れ様でした😢

①私は緊急連絡先は父母、父の職場を書いています!
実家義実家遠いので連絡されたところでお迎えに行けないので…😂
②保育園側が言葉足らずな気がします…。送迎車について、なんて書かれていたら?です😇
私なら車種とナンバーを書いておきます!

埋まらなくても慣らし保育していただけると思いますよ!?
そんなことで無理ですなんて言われたらこちらも困りますよね😨
間違っていたら指摘してくださると思いますし、私なら何かしら書いて提出しておきます😊

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます🫶🏻
    ほんとにお疲れ様でした😵‍💫
    術後後遺症もあってまだまだかかりそうですが、命あるだけほんとに良かったです😢

そうですよね(>_<)少し安心しました🥲
    ②はほんとに分からなくて、旦那にきいても意味がわからないと言われてこれは😅園に直接聞いてみます😅
    もうほとんどかけてるので、緊急連絡先だけ書いてそのまま出します🥲

• 4月1日
なな

①緊急連絡先はお子さんが熱が出た時に誰に電話するかだと思います!

②は見たことないので分かりません💦

慣らし保育がこれで出来ないことはないと思います!
分からないところは空けといて、先生に聞いたりして書いてます!

• m🔰

m🔰

回答ありがとうございます!(´▽`)
    助かりました!教えて頂きありがとうございます🥲🌷
    少し安心しました!明日園に直接確認します🍀*゜

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

分からないところは空けといたらいいですよ☺️

①緊急連絡先は、子供の父母以外の誰かです。祖父母のどちらかの携帯を書いたらいいですよ。

②車のナンバーを書けばいいと思います。

ままり

①お迎え要請など、何かあった時に連絡する先なので、基本的に父母で大丈夫です!
もし祖父母にもお願いしたいなら、第三経路で書いておいてもいいと思います!
②園によって欲しい情報は違うと思うので、空欄で持って行って、当日確認でいいと思います!

書類が埋まってないから慣らし保育不可とかはないと思うので、わからないところはそのままで大丈夫ですよ☺️

バタバタで大変でしたね💦

はじめてのママリ🔰

お母様のことで大変でしたね。お母様 その後 大丈夫でしょうか。
分からないところは 空欄でいいと思います。渡す時にその旨伝えれば。
お母様のこと 子供のことまだまだ大変だと思います。無理なさらず。

ちゃーん

①両親と連絡が取れない場合の連絡先ですよ!災害時や両親に万が一のことがあった時の為です!

②車のナンバーでいいと思います!

わからなければ空白のまま持って行って聞いても大丈夫かと思います😊