※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
お金・保険

児童手当を貯金している方、ちょっと貯金している方、高校生になった後の学資保険について不安を感じている方、どのように対応していますか?

児童手当みなさんは全額貯金してますか?
それともちょっと貯金してますか?
子供が高校生になったら児童手当なくなるので、学資保険も払えなくなるか不安です(;o;)
みなさんはどうしてますか?

コメント

ゆうこ

とりあえず全額貯金してます!

• ひより

ひより

すごいですね😵羨ましい

• 3月24日
ひぃちゃん

児童手当で学資保険払ってます!!

• ひより

ひより

羨ましい❤

• 3月24日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

4月で3歳になるので、学資が10000になるので不安になってきました、💦😭

• 3月24日
  • ひより

ひより

私も不安です。
    旦那が管理しているけど、あんまり児童手当貯金しているかと聞いたら、してたりしてなかったりだよ?などと言われてすごく不安なんです💦

• 3月24日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

旦那さんが貯金など管理なさっているんですね💦💦
    学費とか不安になりますよね😭💔
    今妊娠されているのなら、その子の学資保険をかけて児童手当全額を学資の支払いにまわしたらどうですか?
    そしら児童手当をもし旦那さんが使っても保険の支払いをしないとなので、同じかと!!

• 3月24日
  • ひより

ひより

お金の管理は旦那がしています。
    妊娠しているこの子も学資保険にいれなきゃだし💦本当に私貯金なくて妊娠よりも仕事してお金貯めたいです😨

• 3月24日
テレホン

うちも全額貯金です!そのまま教育資金にあてます

8282

全額貯金してます!
出来れば成人後本人に渡してあげたいけど、希望する進路によっては学費になるかもです💦

学資保険として15年満期の終身組みました(>_<)

チョロ美ー

予防接種に使いましたがあとは貯金です。

12歳で振り込み終わりにする選択肢もありますよ!率はその方が良いはずです!

リリー

児童手当は無いものとして全額貯金してます(^^)
子供が高校卒業後、大学、留学、結婚、と将来の為に使う予定です(^^)

児童手当関係なしに月1万を、1歳の誕生日から貯金してます。児童手当かと言われればそうですし、給付金-貯金の分は毎月の娘にかかる費用(おむつ、予防接種などなど)にあててるというつもりにしてます(笑)

全額、子供の口座に貯金していますよ😊😊