※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の男の子ママグループに入れず、娘の小学校生活が心配。男女の遊び方の違いや孤独感が辛い。パパの支えはあるが、不安が募る。

気分が落ち込んで心がザワザワします😵‍💫

近所に娘と同じ幼稚園に通う子達がちらほらいるのですが、全員男の子で、入園早々に、その男の子達のママさん達でグループが出来ちゃってて入っていけず、2年たちました。
今年度で幼稚園も最後。
軽く話たりする事もありますが、その中のリーダーっぽいママが苦手で、怖く感じてしまい上手く話せません😓

近所なので小学校も同じ、入学説明会もぼっちだろうなーとか入学してしばらくの行き帰りの付き添いもぼっちなのが想像出来て娘に申し訳ないですし、私も憂鬱です😓
園では皆んな同じクラスなので、子供同士は仲が良く娘も男の子の中に混じって遊んでいますが、、行事とかになると仲良いママグループで固まって子供達も一緒に座っちゃうので娘は行きたそうだけど、やっぱり流石に入って行けなくて私がめちゃくちゃ落ち込んで帰っくるのがいつものパターンです😓

もちろん女の子のお友達はいるので娘は楽しそうにしてますが、男の子達の方も気になってる時もあったりします。

降園後の園庭で良く遊んで帰るのですが、娘が男の子達と遊んでいる間は私は男の子ママグループとは離れた所から娘を見てる感じです。
女の子ママさん達はあまりグループが出来ていないので、その時々で近くにいたら少し話したりで程よい関係で心地よいのです✨娘も女の子と遊ぶ時ももちろんあるので、その時は心穏やかなんですが、やはり近所に住んでいるぶん、男の子グループと遊ぶのも娘は好きなので、モヤモヤしてしまって🥲
近所なので、1人の方の家の前に見たことある車が数台停まってたり、外で男の子達が遊ぶ姿が見えたりすると心がザワザワしてしまいます🫥
男の子と女の子遊び方もどんどん違ってくるし、仕方ないのは分かってるんですが、自分の近くで良く目に入ってしまう場所で結束して楽しそうに集まってるママさん達を見ると羨ましいような、自分が一人ぼっちで惨めというか寂しさみたいなものが込み上げてきてしまって辛いです😵‍💫

こんな感じでも娘の小学校生活私もやっていけますかね?🥹
入学式とかも男の子ママグループ達の横でぽつーんとなってるの目に浮かびます😓パパもいてくれるから少し心強いですが🥹来年の今頃が不安でたまりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは苦手!でいいも思います!子供のために頑張りたいけど、苦手なものは苦手、でいい時もあるのかな?と😭😭うちもよく外で遊んでる子達が居て分譲地なのでみんな知り合いみたいな感じで娘も行きたがりますが、きつい時もめんどいときもあり、ママは今行けないからごめん💦といいます💦💦💦