※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お仕事

3月いっぱいで退職し、未定を通して辞めた。実は新しい職場が決まっており、家庭との両立のために時短で働くことに。食事会で本当のことを話すべきか悩んでいる。

あー、3月いっぱいで退職したけど、これからのこと未定で通して、辞めました。
しかし、2月には職場が本当は決まっており、あと何日かで新しい職場で働きます。
辞めるときにみんなですぐ戻っておいでねと色々言われました、私も本当は辞めたくなかったけど、家庭との両立が厳しく、時短で働ける場所に移ろうと決心しました。

未定と嘘をついたので、このあとはしばらく家にいるんだろうなーと思われています。
なので人手がまた必要な時は声をかけるねと言われました。席は今も空いてるしとも。

そして、もう会わないものだと思っていましたが、食事会に誘われ、いかざる終えません。

食事会では本当のことをいった方が良いでしょうか、でも新しい職場に今の職場のかたと知り合いがいればばれてしまうことだし。

コメント

ママリ

隠す必要ないかなと…💦
ちなみに…行かざるを得ない。です。

• ゆいな

ゆいな

そうなんですけどねー、言ったら言ったで人伝で噂が広まり変な風に伝わるから言わない方が良いと退職された先輩から聞いていたので、言わないでおこうと思って未定で通していたんですよね~💦💦

本当ですね!😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

食事会、何かしら理由つけてやっぱり行けなくなった。。とかはムリな感じですか?💦

• 3月31日
  • ゆいな

ゆいな

ドタキャンは可能かと思いますが、年上先輩方でお疲れ会を開かせてと私のために開いてくれるみたいですし😢

人としては口は固い方たちで信頼はしていますが😱どこかのタイミングで言われた時がとかの不安はありますね、、。

• 3月31日
おいずみ

食事会がいつあるかわかりませんが、実は次の職場見つかりまして…と私ならそこでいうと思います💦※退職日からあまり日を空けずに食事会があるのなら、ちょっと気まずいですが

そこの職場をなんと言って退職されたのかわかりませんが、質問文のまま「家庭との両立が難しくなったため」と伝えたのだとしたら、「時短で働ける場所があったので…」と、そのまま言うかなと💦

• ゆいな

ゆいな

来週の水曜日です😂
    早すぎたので嘘もつけそうにありません💦

そうですね、内定は貰っていたことは伝え、内定取り消しをするか迷っていたから未定と言っていた、保育園に預けないといけないからその職場で働き始めたと言おうかな~とか考えていたら昨日眠れませんでした😱

• 4月1日
  • おいずみ

おいずみ

それで良いと思います!!
    向こうも嫌な感じしないと思います☺️

• 4月1日