※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

転園経験のある方、転園後のエピソードを教えてください。新しい保育園に行きたくないという2歳の娘について相談です。

転園経験があれば、転園後のエピソードをぜひ教えていただきたいです。
明日から年少の娘がいます。2歳から通っていた保育園を退園し、明日から新しい保育園へ通園開始ですが「新しい保育園行きたくない!!」とギャン泣きです。転園経験のある方で、転園後のエピソードをお聞かせ願いたいです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘、長男共き転園あります💡

娘は、可もなく不可もなく色んなところで逞しくやっていました!行きたくないはなかったです❗️

長男…初めてのところは初めてなりに。2つ目は姉がいるからなんとか、3つ目の時居心地良すぎて2つ目の園に戻ってからも(姉いても)2ヶ月は前の園連呼でした(^◇^;)手強かったです💦

もちぱく

うちも娘と長男が転園経験あります!娘が年中、長男が2歳児クラスになるタイミングの4月でしたが、娘はもう大泣きでした💦長男は慣れ保育中くらいは朝泣いたけどさほど…😂
娘はもう前の保育園にお友達もいっぱいいたし先生にも環境にも慣れて入り込んでいたから新しい保育園に慣れるまでは毎日泣いて大騒ぎでしたが、担任の先生がとてもいい感じの方で、泣いても何してもサッと預けてお任せしていました!親が早く新しい先生に信頼を置けると子どもも安心できると思います。(親の気持ちは言わなくても伝わるので)だから、「大丈夫大丈夫!楽しんでおいで!」の気持ちで後ろ髪引かれずに預けちゃうことがポイントだと思います😄そしてお迎えに行ったら「どんな楽しいことあった?」って話を聞いて新しい保育園が楽しいところ、良いところって思えるようにしてました✨