※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
住まい

固定資産税は住宅ローンを完済しても、家と土地を所有している限り支払い続ける必要があります。

固定資産税について。

一軒家を建てました。

今更思ったのですが、住宅ローン繰り上げ返済して完済したとしても、毎年の固定資産税は家と土地を保有する限りははらい続けますよね😅これ、結構キツイですね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😌
家賃払うよりはマシですが🫢

団信あるので子供達が大学卒業までは絶対繰り上げ返済しないですが…
年金生活になっても子供達には迷惑かけずに払えるよう資産運用と貯金頑張ろうと思ってます。

• 母ちゃん

母ちゃん

ですねー。確かに、家賃よりマシですね😅

そして、価値も下がってくるから今より少しは安くなりますかね。

うちは私の単独35年ローン。まだまだ返済まで程遠いですが、団信のこと忘れてました💦

うちは繰り上げ返済するとしたら退職金、なのでまだ先の話ですが...当たり前のように退職金では返済しようと思っていました。

確かに、安易に繰り上げしてしまうとあとで失敗したとなってしまうこともあるのですね🤔ちゃんと考えないとですね。

私も、子どもに迷惑かけずに老後を過ごしたいと資産運用と貯金頑張ります💪🔥

• 3月31日