※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

息子が運命のランドセルに出会い、親の意向と違うデザインに迷っている。親の意向を尊重して購入すべきか悩んでいます。

ランドセル選びで、デザイン・色はお子さんに任せましたか?それとも親の意向に誘導しましたか?

今ラン活真っ最中で、息子はランドセルに全く興味がなく、とりあえずブランドだけ親が絞って、一覧からデザイン・色は選んでもらい、後は展示会に行って良ければ購入〜としていました。
ですが、今日、彼の運命のランドセルに出会ってしまい、コレにする!と言い出しました。
色は許容範囲なのですが、被せのところのデザインが独特で… できればノーマルでいきたいと思っていたのでそれにするか迷っています…

親の意向と違ってもそのまま購入しましたか?それとも、長く使うものですし、親の意向に誘導し、購入しましたか?

教えてください、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に選ばせました😂
親が使うわけじゃなく
子供が使うので…
微妙かなーって思うのは
それに似たのを探しました😂

みゆあ🐰💜

とりあえず、違うランドセル屋さんも見てから、その中でもダントツで1番なら考えるから、見に行こって言います笑

1人目、は自分で決めさせました!
ネイビーで無難だったので☺️
2人は女の子でキラキラした水色か紫が欲しい!との事でしたが却下しキャラメルにしました。
本当は希望した物の方がいいんだろうなと思いましたが3年生ぐらいになったら嫌になるんじゃないかと思い無難なものがよく💦
3人目は希望のものにする予定です!

はなさお

息子達もあまり興味なくてブランドは親が選んで色は子どもに選んでもらいました🙌

上の子は一般的に男の子が選んでいる色だったので安心でしたが、下の子の選んだ色の子は基本いないだろうから(似た様な色の子はいると思います)一瞬大丈夫か悩みました🤔

本人の性格的に誰かと一緒じゃなきゃ不安なタイプでもないし、6年間使う事も分かっている、購入して使うまでの1年間は届くまでも気持ちが変わってない様なので今のところは好きな物にして良かったと思ってます😆

上の子のお友達はお母さんが形選んで本当は嫌だったと言ってたみたいです
使い心地や見た目など親が誘導するのがいいのかめちゃくちゃ難しい問題だと思います😭

もこもこにゃんこ

子どもに選ばせました。
一応背負った時の肩のフィット感がイマイチそうなやつは「痛くなるかもしれないから、他のメーカーの方が良いかも」とは言いました。
色やデザインは任せました。

色がマイナーなやつだったので、他には同じ色はいないかもしれない事や6年使う事、もしかしたら珍しいから何か言う子もいるかもしれない事は話して納得した上で決めました。

あゆ

子供に選ばせました。使うのは子供なので、子供の意見や好みを尊重しました。