※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫と2人目の話が難しいです。1人目が2歳で、精神的に辛い時期もあったので、ハードルが高いです。妊活の話をどうすればいいでしょうか?

夫に2人目の話ができません、、😂

1人目がもうすぐ2歳になります。
産後精神的にしんどい時期があり一時は一人っ子宣言をしたくらいなので、なかなか2人目の話ができずにいます、、

普通に話せばいいことなんだろうけど、私にはハードルが高いです😅😅
妊娠してからずっとレスですし、、笑
皆さんどんな感じで2人目妊活の話をされていますか?

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目考えてる??
って勇気振り絞って聞きました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    勇気いりますよね〜🤣🤣
    ご主人の反応はいかがでしたか?

    • 3月31日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    うん、兄弟はいた方がいいと思う〜できなニュアンスだったと思います😂😂

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そこから妊活の話進みましたか?💓
    いろいろ聞いてすみません💦

    • 3月31日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

    2人目妊娠中・:*(ひな)


    それからお互い妊活がんばろってなりました😂😂!
    旦那はスキンシップ大切にしたい派なんですが、私があまりそういう欲がなくて😥

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです〜尊敬です✨✨😭
    うちは旦那はスキンシップとかいらない派で、私もそれでいっかーって感じでほとんどスキンシップもなしの生活です、、

    • 4月1日
🔰タヌ子mama

2人目ってどう思う?って切り出しましたね。
最初はLINEだったかな
会う時間がなくてとりあえず話したかったので
顔みて話すとなかなか難しいと思ったのもありますね。
私も産後うつで離婚さえよぎったし、色々バトルもしたし、妊娠前は不妊治療してたから1人授かれれば十分ってお互い話してたので今さら気持ちが変わったとも言いにくかったな~😅

  • ママリ

    ママリ

    私も面と向かってはなかなか話しにくくて😇笑
    今日の夜も昨日の夜も今日のドライブ中も今話そう、やっぱりやめとこうの繰り返しで🫠🫠
    思い切って切り出さないとですよね、、
    タヌ子さんはその後妊活を始めれたんですか?

    • 3月31日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    はい、現在進行形です😅
    話し合いは半年しました。産後の過ごし方なども含めてリアルな計画を立てました。育休が取れない環境な上に次は娘もいる中での妊婦生活ですし😅

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    産後うつを経験されたら産後の過ごし方の計画も大事ですよね、、🥲

    • 4月1日
ママリ

2歳の誕生日の日に子供の成長した話などして兄弟とかいたほうがいいのかな〜的な流れで話されては?
うちは3歳になった時にそのような流れで話ししました😊

  • ママリ

    ママリ

    ちょうどそれを考えてました🥲🥲✨✨
    頑張ってみます!

    • 3月31日