※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが夜に38.3度の熱が出た。体を温めるべきか、冷やすべきか悩んでいる。足が暑い感じ。

11ヶ月になります。
夕方まで元気で気づかなかったのですが、21時くらいになんか体が暑いなと思い熱を測ったら38.3度でした。
夕飯も普通に食べ機嫌も良かったです。
熱があるけど寝ました。

夜間は、体を温めた方がいいのでしょうか?
それか冷えピタなどで涼しくした方良いのでしょうか?

足は、暑い感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱心配ですね🥲

熱が上がりきる前で手足が冷たいときは、冷やさずに温かくしてあげだ方がいいかもです!

熱が上がってきて、手足が熱くなり汗をかき始めたら、体に熱がこもらないように薄着にし、冷やしてあげるといいですよ!

冷えピタは外れて窒息のおそれがあるので、夜は使わない方がいいかもしれません😌

首や鼠蹊部、脇の下などを冷やしてあげると良いと思います🥺