※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に週1寝かしつけしけを代わってくれます。子供は基本的に20:00〜20:…

主人に週1寝かしつけしけを代わってくれます。
子供は基本的に20:00〜20:30には寝るように、遅くとも21:00には寝るように寝かしつけをしています。(寝かしつけと言っても添い寝)
今日は主人が代わる日だったのですが、ずっと私を探していたみたいで1時間くらい寝かしてけても寝ずその時点で21:15とかでした。寝てないことに気付いて、子供も私を見つけて号泣しだしたので代わったのですが、覚醒しちゃったみたいでなかなか寝ず、覚醒した子供を寝かしつけるのが大変で泣き喚かれながら結局22:00過ぎに寝ました。普段私が寝かしつけする時は泣きません。

主人もやってくれてるしとは思うんですが、だったら始めからいつも通り自分が寝かしつけすれば早かったなとか結局大変なところは私がやるんか、平日完全ワンオペなので結局今週は私は休みなしかとか思ってしまいました。そのあとLINEで今日は何故か全然寝なかったねみたいな文面が来て、
何故かって普段やってないお前が寝かしつけて子供落ち着かなくて結局大変なところ私がやったんじゃんと思い、そんな文面より結局代わってくれてありがとうとか感謝の言葉は言えないのかと思ってしまいました。

こう思ってしまうことってないですかね?私が心狭いんですかね…何だか主人には本当に優しい心を持てない…

コメント