※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

出産を控えている方が、家での寝かしつけや外出用におすすめのスリングを探しています。リングなしでコンパクトなものが希望で、産院での使い方プログラムも検討中です。

スリングを使っている方に意見を聞けたらなと思います。おすすめのスリングはありますか?

もうすぐ出産を控えていて、スリングの購入を検討しています。主に家での寝かしつけや短時間の外出での使用を考えています。
使いにくい、エルゴの方がいい等の話も聞いたことはあり、子どもが重くなってきたら長時間用にしっかりめの抱っこひもを別に検討しています。

使われている方で、おすすめのスリングを教えて下さい!出来ればリングなしで、コンパクトにたためるといいなと思っています。又、旦那はほとんど育児に参加出来なさそうなので、使用は基本的に私のみです。

通っている産院でスリングの使い方を教えてくれる?プログラムもあると聞いたので、使い方の難しさはそこで慣れられたらいいなと思います。

コメント

みしゅか

ババスリング使ってました‼︎

エルゴのインサートいらないなーと思って、首すわりまではスリングで。と思って。
姿勢の悪い私は1回のお出かけだけで肩の疲労が半端なかったですが、肩紐しっかりしてるので痛くはなかったです‼︎
コンパクトではないですが、手提げついてるのでエルゴよりは持ち運びやすいかな。

• nao

nao

体験談ありがとうございます!
    ババスリングですね!少しチェックしてました。やっぱりちょっと疲れは出るんですかね(^-^;
    検討してみます!

• 3月24日
*R♡M*

スリング使ってました!
私は違うの使っていたのですが、googooというところがオススメみたいです!リングタイプだと、長く使えるそうです^_^
慣れるまで難しいので、使い方しっかり聞いてください!

• nao

nao

googooというのは初めて聞きました!調べてみます♪
    やっぱり難しいんですね(>_<")使い方よく教えてもらいます!リングタイプも検討してみた方が良さそうなんですね...
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月24日
たぁこ

akoakoのスリングを使っています。

リングもなく、いわゆるただの布なので持ち歩きも楽ですし、娘は良く寝てくれますよー。

使い方も1.2回ですぐ慣れました

• nao

nao

akoakoのスリングは始め第一候補でした!色がきれいだし、お手頃だし...。すぐに慣れたのはすごいですね!しかもよく寝てくれるんですね♪私も早めに使いこなせるようになりたいな...
    経験談ありがとうございます(*^^*)

• 3月24日
k♡mama✩

こんばんは😉

私もババスリング使ってました😊
産まれた時ちっさめだったのでエルゴは首座りから使用したのでそれまでの使用と寝かしつけや近所に少しだけとかなどの時にはかなりお世話になりました♡

• nao

nao

私も同じような使い方をしたいんです!まだ産まれていなくて大きさはわからないのですが、産まれたら買い物とかも余裕なくなりそうで...ババスリングいいんですね♪検討してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

もうすぐご出産なんですね😊❤️
    楽しみですね♡
    値段は安い方ではないと思うんですが…😖
    いくら赤ちゃんとはいえ抱っこしてると重いので肩のしっかりめのスリングがおすすめです💕

無事に母子共に元気にご出産終えますよーに❤️❤️

• 3月24日
  • nao

nao

ありがとうございます(*^^*)
    がんばります♪

肩のところが大事なんですね!値段も大事ですが、誓えない方がもったいないですもんね...。
    参考にしてみますね!

• 3月24日
ぷにこ

ベッタの使っています💡😊
長時間は無理ですが、
短時間なら全然楽ですよ🍓
1ヶ月検診もスリングでいきました。
息子は寝かしつけは布団でしか寝てくれなかったから使えませんでしたが、コンパクトになるし結構気に入ってます👶

今ではチャリで銀行やスーパーまで行って、それからスリング使ってます!

• nao

nao

お店ではベッタが一番よく見かけます!一歳になっても使えるんですね!ちょっとした抱っこのときにかさばる抱っこひもは嫌だな...と思っているので、上手く使いこなせるといいな...。

体験談ありがとうございます(*^^*)

• 3月24日