![ちまき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![こてぃちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こてぃちゃん
以前、その近辺に住んでいました♪ちょっと場所が違いますが、明大前の田中産科婦人科さんに妊婦健診で通っていました(^-^)下高井戸からも歩けます。アットホームな感じで先生も優しかったですよ。毎回エコーをDVDに焼いてくれます\(^^)/
![Lieb](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Lieb
その3つの地域ではありませんが…
私は区役所近くの世田谷に住んでいます。私は世田谷通りに出て成城学園前行きのバスに乗って20分くらいの東宝前バス停近くにある成城マタニティクリニックという個人病院で産みました。私は自然でしたがこちらは無痛分娩も対応しています。
ただ、妊娠6週でもすでに無痛は予約いっぱいなくらいですし、普通分娩も8週辺りまでに頭金三万を入れて予約しないと予約取れないことが多いです(>_<)
今回もそちらをリピートしました!
私は1人目の時に里帰りはせずこっちで産むと決めていて、最初に分娩できないところで妊娠判定してもらったのでそこで8週までに分娩予約を取らないとこの辺は産めるところがなくなるよと言われ口コミ検索して慌てて探しました💦
成城マタニティを選んだ理由は、会陰切開なしを推奨していたことと和室布団で産めること、全室個室なこと、産後アロママッサージがついていること、バス一本20分で通えることでした。
電話の対応もこちらの方がよく、診察も予約制でその日にたまたま診察してもらえたので行き実際に施設や先生などの対応を見てここにしようと決めてそのまま頭金入れて分娩予約をしました!
値段は個室の個人クリニックだと世田谷区では中間くらいでしたし、高いとは思いましたが実際通って出産してみて納得のお値段でした。
世田谷線沿いだとやはり上の方が書いている田中産婦人科も候補にあげていました!
あとは児童館ママ友から名前を聞くのは青木産婦人科、冬城産婦人科、成育医療センターです。
![ちまき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちまき
詳しくありがとうございます😊
成城マタニティクリニック検索して出てきました!
やはり人気なのですね💦💦
全室個室なのは嬉しいですよね!産後は赤ちゃんのお世話や自分の体調もあるので周りに気を遣わなくていいですもんね✨
また調べてみます!
ありがとうございました😊
ちまき
明大前ですか!
アットホームなのは安心しますよね✨😊
ありがとうございました!