※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べをしない場合、どうやったら食べるようになるでしょうか?

10ヶ月ですが、手づかみ食べをする気配がありません。
もともと指やおもちゃをなめたりしないタイプで、食べ物を握ってもなめたりしません。
どうやったら出来るようになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、まずはオヤツの時間にハインハインを持たせて食べさせるところから始めました!
健診の時に言われたのは、手づかみしやすい大きさにカットしてみては(私の場合は少し大きく変えました)と指摘され、サツマイモなどで実践したところすぐにやってくれました(^^)
まぁでも、手づかみしたのも1歳過ぎてからだったので、まだ様子見でも良いかもしれません
実際しない子もいるらしいですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほとです。食べることにもあまり興味がなく、全くする気配がありませんが、薩摩芋で実践してみます。教えていただきありがとうございます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サツマイモでやった時は、まずは自分で手づかみで食べて見せて、手に持たせたりして促してました(^^)
    何度も見本を見せ、手に持たせようとしての繰り返しです♪
    上手くいかなかったら、ちょっとほっといて遊ばせてみるとか
    根気がいる作業ですよね😵
    私は、今はそれが食べ物ではなくスプーンに変わりました🥄
    スプーンはなかなか上手くいかないです💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。根気がいりますね。まだ固形物まですすんでないので、離乳食も進めてみます。教えていただきありがとうございます。

• 4月3日