※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

生卵の賞味期限が過ぎてしまい、気づかずに食べてしまった女性がいます。嘔吐恐怖症で吐けない状況で、何か対処方法はありますか?

子供じゃなくてわたしの話です😭

夫が用意してくれたご飯を食べたのですが
そこに使われてた生卵の賞味期限が
3週間すぎてました、、、食べた後に気づきました、、
ちょうど風邪引いてて鼻詰まってたので
あまり味覚がしなくて気づきませんでした、、

嘔吐恐怖症なので吐けません、、

なにかできることありますかね?😭😭

コメント

ママ

卵は生の状態で食べたのでしょうか?加熱してあれば期限後1ヶ月は大丈夫みたいですよ!🙆🏻‍♀️特に体調に変わりないようであれば様子見でいいと思います☺︎

  • りー

    りー

    生ですーー😭😭😭
    生卵がしらす丼に乗ってたんです😭😭😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

吐けないのならできることはないかと、、
生卵なので怖いですが
消費じゃなくて良かったと思って何もないことを祈るしかないです😭😭

  • りー

    りー

    何度も吐こうと試みましたがやはり吐けませんでした😣
    整腸剤飲んで寝たのですが、今のいままでなんともありませんでした🥲✨✨
    赤ちゃんいらっしゃって大変な時にわたしの自業自得な質問にコメントくださりありがとうございました🥹

    • 4月1日