※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

飯田ホールディングスに住まれてるかた実際住んでみてどうですか?🥺

飯田ホールディングスに住まれてるかた
実際住んでみてどうですか?🥺

コメント

きーまま

隣が一建設の建売ですが住人の足音がすごく聞こえます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😮‍💨
    なんか気になってるとわかったのかすごい最後家を押してきて
    災害に強いのとこの建設業者は断熱などもしっかりしてるといっててそれはこちらでは目で見ることできないので本当なのかな 〜 って思いました💦

足音聞こえるのは防音とかが薄いんですかね?

• 4月1日
  • きーまま

きーまま

さすがに声は聞こえませんが、階段登り降りするドタドタ音がすごく響きますね🥹💦
    我が家ヘーベルなんですが、うちまで聞こえるのでよっぽどの音だと思います💦💦

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お隣さんのお家はたって何年目ですか?🥺

• 4月1日
  • きーまま

きーまま

4年目です!

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🥺✨✨

• 4月1日
ちび子

8軒建売で住んでますが、皆言うのは寒い!乾燥がすごい!夏は暑すぎる!です!!🤣
どの家もそうなのかなーと思いますが、断熱しっかりしてる家とは全然違うと思います😂

あと、隣の子どもの足音がよく聞こえます👂
2階でちょっとプラスチックハンガー落としただけでも、下に聞こえる音がすごいです🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    今日迷ってるとこをみて押してきて地震に強いですよ。や断熱もしっかりしてますよ。と言ってて本当なのかなーとは思いました😅

そんなに聞こえるんですか😅

日当たりいい場所ですか?

うち三件なのですが真ん中で
    真ん中だとあまり日当たり良くはないといってたんですが金額的にはマッチしてて日当たりそこまで悪くないですけどね!みたいな感じ店長さんに言われ😅

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

住んで何年目ですか?🥺

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

今年で4年目です🙋🏻‍♀️

耐震は基準を満たさないといけないので、確かに強いと思いますが、それはどのメーカーも強いですよね🤣
    そこ推されてもー!!って感じですね🤣
    こんな壁薄くて本当に強いー?って思いますが、前の家より揺れないです🤔
    前の家は小さな鉄筋マンションで、場所も今の家の裏なので地盤も似たような感じだと思うのですが…
    同じ震度でも揺れが少ない気はしてます!

断熱に関しては、わたしが北海道出身なのもあるからかもしれないです!北海道の家ってめっちゃ暖かいので…!
    家が近かったので、建設中も頻繁に見に行ってましたが断熱材はしっかり入ってました🏠
    ちなみに日当たりは南向きですが、冬は微妙です!(2階はポカポカ)
    ペットがいるので夏暑いのが嫌で、微妙な方を選びました🤣
    それでも春〜夏は電気要らない程度の日差しは入ってきます💡
    よく遊びに行くお向かいのお家は、日当たり良すぎて冬もポカポカですが、夏は暑すぎてシャッター閉めてることが多かったです!
    日当たり良すぎても、家具や床が日焼けする(前の家で家具日焼けしちゃいました🥲)し…と思って、今の場所にしましたが正解だったなと思ってます!
    仕事してたら日中家にいないですしね😂

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうなんですよね😂!
    なるほど😮‍💨参考になります!

北海道は寒すぎますもんね😭!
    逆に今の家からだと暖かくは感じるのかな(笑)

たしかにそれもそうですね🥺
    旦那にお話ししてみます!🥺

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

ちなみに神奈川で、真冬は夜に暖房つけずに朝を迎えたら9〜10℃くらいです🥶普通なのかな…?🤣
    あと床が冷たすぎて、ホットカーペットとモコモコ靴下、スリッパ必須です!!
    これも北海道だと絶対どの家も床暖が入ってるから…っていうギャップのせいかもしれないですが😂

聞こえる音に関してですが、足音は夜静かにしてると聞こえるなーって感じで、今はうちも子どもがいるし、一人の時間がないので気にならない程度です🙌
    ただ、お外で遊んでる声や音、帰ってきた車のちょっとした音、ドア閉める音、結構響きます。
    なので赤ちゃんの頃はお昼寝中、その音で起きたりしてましたね😂
    木造の戸建てはこんなもんなのかなー?って気もしますが!

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちは千葉県で軽量鉄鋼15年弱のところ住んでますがめっちゃ寒いです😂!ストーブの部屋の温度は0℃とかになることも😂

そうなんですね!
    間取りとかもあるんでしょうね🥺!

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

そんなに寒いんですね!!😭
    じゃあこれでも断熱しっかりしてるのかもしれないです🤣

どんな家もメリットデメリットあるとは思うので、わたしはこの安さで住めるなら満足してます🙌

大きな買い物なので悩みますよね🥺
    良い決断ができますように!

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😮‍💨冷え冷えです😅
    それを願いたいのですがすごく悩んでて😭😭

うちが気になってる家は2年に一回下水の清掃があるみたいなのですがちび子さんのお家はありますか?

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

わたしは前の家の場所が気に入ってたので、すぐ裏に家が建つと聞いて土地だけで決めたので🤣
    他の家も色々見て決めたいですよね!

下水の清掃はないです🤔
    そんなのあるんですね!いいですね!!

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えーー🥺羨ましすぎます😭
    うちもそれがいいのですが高くて手が出ず、、、幼稚園送迎も今は車で10分かかってないですが引っ越すとなると20分は絶対にかかるので悩みます😭

結構みてはいるのですが希望は2000万から2300くらいで大体25.600万が多く😭

もっと遠くに行かないと2000万以下はないんですよね😭

そうなんですね🥺2年に一回5万かかるって言われて😭

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

返信になってませんでした🥹
    下にコメントしちゃいました🙇🏻‍♀️

• 4月1日
ちび子

遠くなっちゃうのは悩みですね😫
幼稚園の間だけ…って考えても、その数年が大変ですしね🥺

うちは土地が家の3倍以上の価格です🤣
価格を抑えるに越したことないですが、これから死ぬまで暮らすことを考えると利便性を優先しました🥹

えー!強制的な感じですか!?
しかも結構な金額😇
清掃してない下水ってどうなるんだろう…臭いが上がってきたりするんですかね…せめて2万くらいなら良いのに5万は高いです😱

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全然です!
    そうなんですよね😭
    4月から年長なのと夏休み冬休み春休みあるので自分が頑張ればんですけどね😭💦

わたし的には旦那のみの給料でやっていけるようにしたくてそのような感じですね😭
    わたしがバリバリ働くのであればもう少し視野は広がるんですけどね😭

強制かどうかちょっとわからなくて😭💦聞いた方が良さそうですよね💦水は流れるけどゴミは溜まっていくらしいのでお掃除が必要みたいです😭

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

幼稚園より、小中学校が近い方が優先かなー?とも思ってます🥺

そうですよね😭
    わたしも結婚してからパートで、今は何もしてないので、貯蓄が満足するほどできていなく…
    幼稚園に入る頃には少しでも仕事する予定です🥺
    老後の貯蓄も不安ですしね💸

ゴミは絶対溜まってますよね😂
    もう少し頻度減らせるのか聞いてみても良いかもですね!

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

小学校10分くらいなのですが
    中学校は遠いので自転車通学になってしまうのかなーって💦

うちは全くないです💦
    もう少し貯めておけばと😭
    幼稚園入ってからと思いましたが夏休みとかもありヒットせずズルズル2年も専業主婦になってしまって💦働くのも嫌なので甘えもあるんですよね😭
    旦那には申し訳ないですが💦
    老後不安ですよね💦

たしかにそうですよね!
    賃貸よりかは安いけどあまり変わらないのでんーってとこで😅

ちなみにガスは都市ガスですか?

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

まあ中学生になれば少し安心感も出るし、自転車通学も大丈夫そうですかね🥺

うちも全くないに等しいですよ😂
    出産でパート辞めてから切り崩してます😭
    ほんと、もっと貯めておけばよかったー!ってなってます🥲
    保育園が足りない地域で、フルで働いてる人でも落ちまくってるのでもう諦めてしまいました🤦🏻‍♀️
    働くのも嫌なのわかります😂

都市ガスです!
    プロパンは危なそうだし、高いので絶対都市ガスがよかったです〜!

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    ちょっと不安なところはありますが😂!!

そうだったんですね😭
    後悔しても遅いのに後悔
    だらけですよね😭
    保育園うちも待機児童多いです😮‍💨妹が保育園😭ってなってました💦💦

働きたくないですよねできれば😭!!

都市ガスかぁ 〜 そこの新築戸建てはプロパンでそれもネックです🫠(笑)

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

子どもはいつまでも心配ですよね😭
    変な事件も多いし…

妹さんも保育園決まらなかったんですかー😭?
    働く母に優しくないですよね🥲
    とはいえ、保育士さんも大変だろうし足りないし、いつまでも解決されない問題でしょうね😭
    何か家でできる仕事ないか考えてるくらいです😂

わ〜〜〜!それはネック!!
    災害時にはガスがあって良いのかな?とも思うんですが、タンク丸出しなの怖くないですか?🥹
    地震で倒れたり、そこに車がぶつかって爆発したら!!
    とかそんなことばっかり考えちゃって🤣

• 4月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😭
    子供は大人になってもわたしからみたら子供ですしね😂😂

なのでわたしがみてます😮‍💨
    ほんと働く母に優しくないですよね💦💦保育園作るのはいいけど先生とか足りないみたいで意味ないじゃんって思います😅
    わたしもです😭!家でできる仕事あればいいなぁ 〜 ってずっと思ってるんですがなかなか💦

プロパンは都市ガスより災害にはいいと言いますよね!
    たしかにタンク丸出し、、、
    うち小さい時に実家がプロパンでこれ爆発したら怖いなぁ 〜 なんて思ってました😂
    爆発することはなかったですが必ずない!とも言い切れないし何より今賃貸プロパンですがお風呂ためてなくて39度のシャワーで冬場一万超えるのできついし寒いしで🫨🫨

• 4月1日
  • ちび子

ちび子

ほんと、親から見たらわたしもいつまでも子ども…😂
    なるべく近くで安心して通わせたいですよね!

そうなんですねー!
    近くに家族が住んでると安心ですね☺️みるのも大変でしょうけど🥺
    保育士さん薄給っていうし、もっと働きやすくしてあげてほしいです…
    子育てしながら家で仕事っていうのもなかなか難しいですしね😭
    毎日悩んでは「まぁ何もしなくていっか🙄」ってなる繰り返しです!笑

能登の地震で、火災が広がったのもプロパンガスのタンクが〜って話もあったので余計に怖くなりました🥲
    1万超えるのきついですね😱
    うちは、お風呂溜めたり追い焚きしたり、料理もガスですが5000円くらいです!

• 4月1日