※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について悩んでいます。普段着でいいと言われていますが、オフィスカジュアルくらいがいいでしょうか?親御さんはどんな服装でしょうか?

明日入園式とは明言されておらず、説明会というものがあるのですが服装に迷っています。。
園からは普段着でと言われているのですが、デニムやパーカーなど極端にカジュアルじゃなければいいですかね?
オフィスカジュアルくらい?
きっちりしすぎて浮くのも嫌だし、カジュアルすぎて浮くのも嫌で😂

園によると思いますが、親御さんはどんな服装でいきますか?

コメント

あさ

明日入園式で、先日説明会がありました🙋‍♀️

わたしも浮いた服は嫌だったのでどっちでもとれるワンピース着ていったら、他のお母さん方はふっつうにデニムとか履いてる人もいました!
気になるようなら、普段でも着るようなキレイめだと無難かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段着って言われたらそう言う人もいますよね!
    ちょいおしゃれ普段着で行こうと思います!笑

• 3月31日
ぽんぽこ

小規模園だと普段着でーとか言われるらしいのでワンピースくらいにしたと友達から聞きました。
うちはこども園なので幼稚園入園の子もいたので「入学式!」って感じのスーツをイオンで買って着ていきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはマンモス保育園なのできっちりからカジュアルまでいろんな方がいそうで…ブラウスと綺麗めなパンツでいこうと思います!

• 3月31日