※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

お風呂場で後ろに倒れてしまい、後頭部をぶつけた6ヶ月の息子。以前にも同様の事故があり、心配です。同じ経験の方いますか?

先ほど6ヶ月の息子が、
お風呂場でお座りしている間に
後ろに倒れてしまい、
後頭部をお風呂場の床にぶつけてしまいました。

その時は泣きましたが、
その後は特に問題もなくケロッとしています。

1ヶ月前にも
2度ほど膝丈のベッドから落ちて
フローリングに頭をぶつけているので心配です。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

R

息子もソファーから落ちて頭をぶつけて泣いた事が2回ほどあります。
6ヶ月検診の時に、小児科の先生に伝えたらぶつけた後に10分くらい見てあげてて何もなかったら大丈夫だよ。危ない時はその間に顔が真っ青になるから。と言ってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    とりあえず、今のところ問題なく寝ているようなので、このまま様子みたいと思います😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もベッドからフローリングに転落したことがありますが、問題なく活発に遊んでたら大丈夫ですよ。
おすわりからこけて頭うつのはお座りできるようになったら正直避けられないです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    部屋であれば、ヘッドガード?とかを被ればいいんでしょうけど、お風呂だとそうもいかないし😭
    とりあえず、今のところ問題なさそうなので様子みたいと思います?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、落ちたり転んだりしたら痛いって言うのを身体で覚えて高い所は怖いと思うようになり、転んだら頭を持ちあげて打たないように受け身を取るようになるので!
    座ってるるところからこけるくらいは痛かったね、びっくりしたね〜🥺で大丈夫です!

• 4月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😂
    一人目なので、毎日ただアワアワするばかりで💦
    早く受け身取れるくらいになって欲しいです笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちまたかーってなるくらいあちこちやらかしますよ😂
    うちの子なんてガン!って打っても泣かないでいてて。頭さすさすって自分でして終わる時もあって
    え、なんで痛がらないの?ってぐらい強いです😂

• 4月2日