※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃんとうたくん
住まい

田舎のマイホームで不安定。転園を避けたいがイライラ。マイホームブルーから抜け出す方法はありますか?

マイホームブルーになっています。 実家近くの田舎に家を購入したが田舎で店もない駅もない、車必須の不便 、微妙な知り合いがいる。。。娘の転園をさけたくて、 自分で決めた場所なのに、泣いたりイライラしたり情緒不安定になってしまいます。旦那にも申し訳ないです。 マイホームブルーから抜け出せた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ママリ

建売ですか???
お気に入りの家具で揃えることが一番だと思います!!!!

  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    中古戸建てです。
    外は畑ばかりの田舎です

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    それ以外の方法はなさそでしたか?😭💦
    リノベとかはどうですか?

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    考えてみます😊

    • 3月31日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

もうわかりすぎます。

わたしは政令指定都市からど田舎に引っ越して今年で4年になりますが、
個人的に田舎大嫌いです💦

駅なし、店なし、車必須
全部当てはまります。。

旦那には、子供が高校か大学のタイミングで地元に戻ります。と伝えていて
それを目標になんとか頑張ってます😣💦

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    もしかして、以前も田舎の質問にコメントさせてもらったかもしれません。。😣

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    ありがとうございます
    田舎は旦那さんの地元ですか?

    • 3月31日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうです!
    会社してるので、継ぐために引っ越してきました!😣
    なので、本望では全くないです😔

    おとちゃんさんは、実家近くに引っ越されたのはどんな理由でしたか?

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    共働きで通勤が1時間半だったので、でも今の場所も旦那1時間半、私は50分です 車通勤です。賃貸に3年いて、いつか都心に戻るつもりでしたが、年中での保育園転園拒否問題と産後うつと都心の土地が高いのが重なり、、、ついついこの田舎にマイホーム購入しちゃいました。マイホーム探すときは、この田舎が慣れたからいい!って思ってたけど購入したとたんに前の都心に戻りたくなりました。これも、産後うつで冷静な判断ができなかった私のせいです

    • 3月31日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なるほど!
    わかります、わかりますよー!
    住めば都じゃないけど、田舎でも何とか暮らせる!とかその時は思っちゃうんですよね…😣💦

    引っ越されてどのくらいなんですか?😭💦

    それから、旦那さんは通勤時間についてはなにも言ってないですか??😢

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    すみません下に返信しました

    • 3月31日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    旦那さんは高速で通ってるんですね!
    でも、逆に言うと
    旦那さんが前向きなのが救いのようにも感じました。

    これで旦那さんまで嫌だって言ってたら、おとちゃんさんは
    どんどん後悔と罪悪感が大きくなってしまうのかなぁ…と🥺💦

    たしかに、自分が決めたことなのに後悔するのは考えが甘かったのかなーとか考えてしまいますよね。。
    わたしもそうでした。。

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    旦那が前向きな分、私の気持ちがついていけてない感じです。デリバリーもない田舎で田舎の実家より、さらに田舎です

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    いつごろ住み替えたいですか?

    • 3月31日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    同じく、デリバリーもイオンもないです💦
    周りは、杉林の山ばっかですよ😭

    住み替えたいというか、
    わたしは旦那に子供が高校か大学になったら地元に戻る旨を伝えているので、
    そのときまではここで暮らすしかないな…と思っています😮‍💨😮‍💨

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    ねねちゃんさんはまだお若いですか?マイホーム購入してますか?

    • 3月31日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    35になります😣
    はい、4年前にマイホーム建てました…

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    私達は39歳です。
    やっとマイホーム購入です。
    いい年して、冷静な判断ができなかったのが後悔です
    田舎だから売却できるかも不安ですね

    • 3月31日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    歳は関係ないと思いますよ!
    実家の近くってことで安心感や住んだことのある土地だからという理由で、買ってしまった気持ちはとてもわかります😣‼︎

    ちなみにわたしは引っ越して2ヶ月くらいは同じくどん底に落ち込んでました。

    しかし、そのうちに知り合いができたり幼稚園などでも繋がりができて
    なんとか今に至るって感じです!!

    売却して戻りたい気持ちしかないならどうしようもないですが😭💦

    • 3月31日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    ありがとうございます
    保育園のママ、娘の友達がいるので、離れなくて良かったとは思ってます

    • 3月31日
おとちゃんとうたくん

引っ越して2ヶ月です。
旦那は通勤は近くにインターもあるあら大丈夫と何も言いません!むしろ、身の丈にあったマイホーム購入できて良かったようです。なので、私の悩みは旦那には吐き出せません