※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お仕事

シングルマザーで派遣を選んだ理由やメリット、デメリットについて相談したいです。正社員から派遣に踏み切る勇気がありません。

シングルマザーであえて派遣されてる方いますか?
なぜ派遣を選ばれましたか?
それとメリット、デメリット教えてください。

私は正社員で働いていますが給与が足りない、空調無し、ボーナスの有無が不安定、などの理由で転職希望です。
シンママで学童のお迎え時間や給与アップを考えると時給が高いのと休みやすいと聞くので派遣も今の生活スタイルに合うんじゃないかと考えてます。
でもどうしても正社員から派遣になる勇気が無く、色んな話を聞きたいと思います。
よろしくお願いします!

コメント

たけこ

すみません、まだシングルマザーではないのですが…
私は派遣の働き方が好きで派遣で働いてきましたが、今は正社員になるべく転職活動中です。
転職するならわざわざ派遣社員を選ばなくても他のもう少し条件の良い正社員への転職の方が良いと思います。
確かに今は派遣の方が働きやすいかもしれないですが、5年後、正社員で働きたいとなったとき、派遣から正社員への転職はかなり難易度高いです。(採用されないです。)
正社員から正社員の方が絶対に転職成功しやすいです。
さらに、特殊なスキルがある場合を除いて、年齢が高くなると派遣の仕事さえどんどんなくなっていきます。(条件の良いところには紹介されなくなっていきます)