※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにはスプーンでご飯を食べさせています。掴み食べは口に一気に入れてしまうため、隠しています。自分で食べる動画を見て不安に感じています。要相談。

11ヶ月、ご飯はどうやって食べていますか?

11ヶ月になりますが、スプーンでご飯を食べさせてます。
ハンバーグやたまごやきは手づかみであげていますが、そのほかはスプーンです。

ネットの動画とかを見ると自分で食べてる子がいたり、上手に掴み食べしてたり、、、、
うちは掴み食べするやつは隠しておかないと一口で口に入れちゃう&それしか食べません

初めての子育て&周りにそこまで子供がいないため、これで大丈夫なのか不安です。もうスプーンなどをもたせて自分で食べさせた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく11ヶ月のムスメには私が食べさせてます☺️
スプーンすら持たせたことまだないです💦
どうせぐちゃぐちゃにされるので😅😅
もう11ヶ月なら自分で食べられるんでしたっけ?😅
汚させるのが嫌すぎて私がやっちゃってます🤦‍♀️

  • no

    no

    ぐちゃぐちゃにされますよね😭
    お皿に全部置いても綺麗に手づかみで食べる子とか動画でちょこちょこみたので先行き不安になってしまって😓
    同じでよかったです!!😢🧡

    • 3月31日