※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
住まい

住宅ローンに外構費用を追加できるか、ローン変更費用はかかるでしょうか?

住宅ローンについて質問です
2020年5月から35年で住宅ローンを組んでいます
やっぱり外構をしようということになり、その分を住宅ローンに追加することは可能なのでしょうか?

その際にローン変更に伴ってかかる費用などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行によってはあるのかもしれませんが、住宅ローン額に追加っていうのは私は聞いたことがありません、、!

やるとしたら、リフォームローンを組むとかだと思います!
(住宅ローンよりは金利高くなりますが、、)

はな

住宅ローンに追加はできないので、別でローン組む形になりますよー
友達がそうしてました!詳しくは聞いてませんが、住宅ローンじゃないから金利高いとは言ってました💦

てぃー

無担保のリフォームローンみたいなので借りるか、
有担保のローンで借りたいのであれば今のローンに追加というよりは、別枠で申し込みして審査して、担保も別で設定して借りる形になると思います。私が働いていた金融機関の話ですが。
担保順位が第二順位になると難しいと言われる可能性が高いので、今ローンを借りている金融機関で相談するのが良いと思います。